アニポケ最新作は初代と同じ『ポケットモンスター』 剣盾含む全地方が舞台

アニポケ最新作は初代と同じ『ポケットモンスター』 剣盾含む全地方が舞台
アニポケ最新作は初代と同じ『ポケットモンスター』 剣盾含む全地方が舞台

テレビアニメ「ポケットモンスター」新シリーズ放送決定

POPなポイントを3行で

  • アニポケ最新作は初代と同じ『ポケットモンスター』
  • ガラル、カントー、ジョウトなどすべての地方が舞台
  • 公式「すべての世代に楽しんで頂ける内容」
テレビ東京系列にて放送されているテレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズ放送が決定。タイトルは1997年に放送をスタートした時と同じく『ポケットモンスター』となる。

そのタイトルが象徴するように、11月に発売される最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台となるガラル地方をはじめ、初代『赤・緑』のカントー地方、2代目『金・銀』のジョウト地方など、これまで登場したすべての地方が舞台に。

もちろん、それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちも登場する。

テレビアニメ『ポケットモンスター』再び

1996年、ゲームボーイ用ソフトとして初代が誕生。その翌年から現在まで、20年以上続いているのが「アニポケ」の愛称で親しまれているテレビアニメ「ポケットモンスター」だ。

現在放送されているのは第6シリーズに当たる『ポケットモンスター サン&ムーン』。

これまで原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更してきた同シリーズだが、その次回作に、いわゆる「無印」と呼ばれる初代と同じく『ポケットモンスター』のタイトルが冠されたことの意味は大きい。

『ポケットモンスター サン&ムーン』でもアニメ初代で主人公・サトシの仲間として活躍したタケシとカスミが登場し、大きな反響を巻き起こしたことも記憶に新しい。
【公式】ポケモンS&M タケシとカスミがアローラにやってくる!
また、この8月にはスマートフォン向けアプリゲーム『Pokémon MASTERS』(ポケモンマスターズ)が配信され、そちらにもタケシとカスミはじめ歴代の「ポケットモンスター」シリーズに登場したトレーナーとポケモンが大集合。 原点回帰ともとれるが、改めてアニポケでも全シリーズを通した最新作を放送することで、ゲーム最新作やアプリとのシナジーを狙っているのではないかと考えることができる。

『ポケットモンスター』ティザー映像も解禁

テレビアニメ新シリーズ「ポケットモンスター」ティザー映像
本日、各地方を代表するポケモンたちが登場するティザー映像も解禁された。

公式のプレスリリースでは「令和の時代に描かれる「ポケットモンスター」のアニメは、すべての世代に楽しんで頂ける内容となっています」と宣言されている。

さらに詳しい情報は、『ポケットモンスター サン&ムーン』の9月29日(日)18時からの放送内で発表される予定だ。

盛り上がってまいりました

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ