連載 | #45 写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

【写真】夏、浴衣姿の「まめだいふく」と 古民家で感じる灼熱の季節の終わり

【写真】夏、浴衣姿の「まめだいふく」と 古民家で感じる灼熱の季節の終わり
【写真】夏、浴衣姿の「まめだいふく」と 古民家で感じる灼熱の季節の終わり

まめだいふくさん

  • 34 images

もう夏も終わりに近いけど、やっぱり浴衣がいい。まめだいふくさんのような人と一緒に、夏の終わりを感じられたらどんなにいいだろう。

美少女カメラマン・Dioraさんの連載に登場したのは、コスプレイヤーやボートレートモデル、コンセプトカフェのキャストとして活躍するまめだいふくさんだ。

普段は大学の保育科の学生である彼女は、InstagramやTikTokでキュートな姿を見せているけど、今回は浴衣を着て少ししっとりした雰囲気を醸し出す。

ただし、夏休みが終わったら待っているのは職場や学校。まめだいふくさんにも浴衣から制服に着替えてもらい、昼下がりの日差しから夏の残り香を堪能してもらった。

古民家を舞台に撮られた写真は「母がめっちゃ喜んでました!(笑)」と好評。それらを1枚、また1枚と鑑賞しながら、夏の終わりを実感していきたい。

モデル:まめだいふく(@poyodaifukuya) 撮影:Diora(@Diora_by_tot


【写真】まめだいふくさんの浴衣姿をもっと見る

夏の終わり、浴衣のまめだいふくと

まめだいふくさんプロフィール
生年月日:1998年2月13日
血液型:B型
出身地:名古屋
趣味:アイドル♡、ゆるゆるな絵を描くこと

まめだいふく「特に母がめっちゃ喜んでました」

──普段は何をされているんですか?

まめだいふく 普段は保育科の大学生です。あとは松尾こまりとして名古屋のカフェに出勤しています。

──コスプレイヤー・モデル活動を始めたきっかけを教えてください。

まめだいふく 高校3年くらいのとき、えなこりん(えなこさん)のコスプレ復帰をきっかけに、えなこりんのファンに誘われて始めました。

──撮影を振り返って、いかがでしたか?

まめだいふく ほんとに私で撮れ高があるのかと思ってすごい不安で、いっそ行きたくないとすら思ってたけど、リラックスした雰囲気で楽しく撮影できたし、素敵に撮っていただけたので感動してます! ──撮影時に印象的だったエピソードはありますか?

まめだいふく いつもカメラマンさんが設定してるときなど、空いた時間にこっそりTikTokを撮ってるんですけど、今回はめっちゃノリノリで「TikTok撮りましょう!」と言われ、カメラマンさんに見られながら撮ったことです。恥ずかしかった(笑)。 Diora TikTok撮ってるのを撮られるのが“恥ずかしい”っていうのは新鮮でしたね(笑)。自撮り姿撮るのと何が違うんだろうって。たぶん、基本恥ずかしがりなんですよね。あんにゅい豆腐ちゃんと一緒のときはオラオラなのに、1対1だとオロオロしてるのが可愛かったです。

──今回の衣装はご自身としてはいかがですか?

まめだいふく 買ってから2年ほど経ちますが、一度アイドル現場に行ったときに着ただけだったので、きれいな写真に残してもらえてよかったです! 特に母がめっちゃ喜んでました(笑)!

Diora 浴衣姿めっちゃ可愛くて可能性を感じました!

まめだいふく (可能性は感じないでください)

Diora 浴衣のまめだいちゃんは新鮮でした。アップ髪も似合ってたし! 朝早くからヘアセットしてくれたらしいです。制服はもう本物か……。

──今後撮ってみたい衣装やシチュエーションはありますか

まめだいふく かわいいルームウェアを買ったので、ふわふわ~なところで撮りたいです(語彙力の無さ)。

あとまめまめコンビ(あんにゅい豆腐さんとのコンビ)での撮影を増やしていきたいです。 ──プライベートでやってみたいことはありますか?

まめだいふく 接触がえげつない地下メンズアイドルのチェキカメラ係か大手アイドルグループの握手会の剥がし。

──現時点での仕事としての目標はありますか?

まめだいふく 撮影会でもカフェ出勤でもいいので、まめだいふくとして定期的にファンの方と触れ合える機会をつくりたいです。個人的には車校がんばる!

──最後に告知があればどうぞ!

まめだいふく 9月28日(土)のラズベリー撮影会、29日(日)のBLACKRABBIT大阪の3周年記念イベントに出させていただきます~! 【写真】まめだいふくさんの浴衣姿をもっと見る

夏の終わり、美少女と

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

美少女を撮影するため全国を飛び回る写真家・Diora氏。 その彼が注目している、これから大きく羽ばたくであろう期待の美少女を撮影。インタビューとあわせて紹介する。 本連載ではこれまでに、何人もの美少女を世に送り出してきた。「やね」さんや「つぶら」さん、「似鳥沙也加」さんといった美少女は、彼の撮影がきっかけで、広く知られるまでになった実績を誇る。 今日も彼は、まだ見ぬ美少女を求めてシャッターを切る。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ