『ドクター・スリープ』緊迫の特報 キングの傑作『シャイニング』続編

『ドクター・スリープ』緊迫の特報 キングの傑作『シャイニング』続編
『ドクター・スリープ』緊迫の特報 キングの傑作『シャイニング』続編

『ドクター・スリープ』/(c)2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved

POPなポイントを3行で

  • 『シャイニング』続編、『ドクター・スリープ』特報解禁
  • 原作は小説家のスティーヴン・キング
  • 2019年冬に全国で公開
ホラーミステリーの傑作『シャイニング』の続編、『ドクター・スリープ』の特報が解禁された。

主人公のダニーが、“呪われたホテル”で狂った父親に殺されかけた『シャイニング』での出来事から40年後が物語の舞台となっている。

『ドクター・スリープ』の原作は『シャイニング』と同じ小説家のスティーヴン・キングさん。公開は11月29日(金)を予定している。

再び“呪われたホテル”へ

映画『ドクター・スリープ』特報
スティーヴン・キングさんが2013年に発表した小説『ドクター・スリープ』。

本作の映像化においては、同じくキング原作でNetflixにて配信された『ジェラルドのゲーム』(2017)を手がけたマイク・フラナガンさんが監督&脚本をつとめる。

公開された特報の冒頭には、今も『シャイニング』で描かれた当時のトラウマを抱え、人を避けるように孤独に暮らしているダニーの姿が。

そんなある日、ダニーの部屋にある黒板の中央に突如“REDRUM”という謎のメッセージが出現。時を同じくして、彼の周りで児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が発生。そして特別な力を持つ少女・アブラと出会うダニー。

かつて“呪われたホテル”で目にした不気味な双子の姉妹大量の血が流れ出すエレベーターなどの記憶が呼び起こされるなか、ダニーは事件の謎を追うためにアブラと“呪われたホテル”へと向かう。

同時に解禁された場面写真は、『シャイニング』で呪われたホテルに狂わされたジャック・ニコルソン演じる父親ジャックさながらに、“破壊された壁”越しに部屋の中を覗き込むダニーの姿が切り取られている。果たしてその視線の先には、一体どんな恐怖が待ち受けるのか。

ダニーの持つ不思議な能力「シャイニング」がストーリーの大きな鍵になりそうだ。

気になる新作

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ