ポケモン『ソード・シールド』から「ガラルのすがた」解禁 アローラよりヤンチャそう

11月15日(金)に発売されるNintendo Switchの『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』から、新映像が解禁された。

今作の舞台となるガラル地方特有の「ガラルのすがた」となったポケモンや、「ビート」や「マリィ」といった新たなライバルたち、主人公の行く手を阻むエール団らの姿が解禁された。

地方独自の環境に適応したことで、ほかの地域とは異なる姿で生息しているポケモンは「リージョンフォーム」と呼ばれ、前作『ポケットモンスター サン・ムーン』では南国をモチーフとした「アローラ地方」に生息する「アローラのすがた」のポケモンたちが出現した。

穏やかな気候が影響しているのか、比較的のんびりした「アローラのすがた」に比べ、ポケモンバトルが盛んなガラル地方ということで「ガラルのすがた」のポケモンたちは好戦的に見える姿形をしている。

「ガラルのすがた」/画像は公式サイトより

「ポケットモンスター」シリーズの完全新作となる『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』は、現在予約受付中だ。

『ポケットモンスター ソード・シールド』を予約する

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ