夢の国のことは俺に聞け! ディズニー無許可映画のニコ生に専門家

夢の国のことは俺に聞け! ディズニー無許可映画のニコ生に専門家
夢の国のことは俺に聞け! ディズニー無許可映画のニコ生に専門家

『エスケイプ・フロム・トゥモロー』

7月19日(土)に国内公開されるディズニーランドのパーク内を無許可でゲリラ撮影した映像を元に制作されたブラックファンタジー映画『エスケイプ・フロム・トゥモロー』のニコニコ生放送特番が、7月3日(木)21時30分より放送される。

ゲストにディズニー文化の専門家である関東学院大学文学部教授・新井克弥さんを迎え、ユーザーと共に“夢の国”にまつわる質問に回答していく。MCを務めるのは、TBS番組『王様のブランチ』のレギュラーで活躍する鈴木あきえさん。

ニコ生特番は全3回

エスケイプ・フロム・トゥモロー 予告編
『エスケイプ・フロム・トゥモロー』は、米国カリフォルニア州にある「ディズニーランド・リゾート」と、フロリダ州にある「ディズニー・ワールド・リゾート」のパーク内を無許可でゲリラ撮影し、その映像を元に制作された長編映画。

国内での公開は難しいと言われていたが、ついに7月19日(土)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国11館で期間限定でロードショーされる。

そんな本作の劇場公開前スペシャルとして、ニコニコ生放送での特番が開始。全3回を予定しており、今回の第1回目では、「~黒い夢の国から・・・夢の国については、すべて俺に聞け!~」と題し、“夢の国”をテーマに展開。番組中に新井克弥さんを唸らせる質問を送ったユーザーには、本作のオリジナルグッズがプレゼントされる。

第2回目では「元キャスト覆面座談会」、第3回目は「ネタバレ放送 この映画の見方教えます」を予定している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ