川崎あや、芸能界を引退 “ゴールから“駆け抜けたグラビア人生

川崎あや、芸能界を引退 “ゴールから“駆け抜けたグラビア人生
川崎あや、芸能界を引退 “ゴールから“駆け抜けたグラビア人生

川崎あやさん

  • 52 images

POPなポイントを3行で

  • 川崎あやが2020年3月で芸能界を引退
  • 集英社から最後の写真集も発売決定
  • 「グラドルは通過点ではなくゴール」
ゼロイチファミリアに所属するグラビアアイドル・川崎あやさんが、2020年3月での芸能界引退を発表。

自身のTwitterと7月25日発売の集英社『週刊ヤングジャンプ』34号の誌面で明らかにした。時期は未定ながら集英社からは最後の写真集が発売される。 川崎さんは引退の報にあわせて自身のTwitterを更新。「今日皆さんに『引退します』と発表する事が苦しくて申し訳なくてずっと思い悩んでいました。」と心境を吐露。

続けて、「私にとって『グラビアアイドル』は通過点ではなく、始めた時からそこが目標でゴールでした。本来はそこから演技やタレント活動に興味を持ち、夢を持つ方が多数なんだと思いますが、私にその選択肢は出てきませんでした」と語っている。



川崎あやさんのアザーカットを一気に見る

ゼロイチファミリアの先輩として

川崎さんは2014年にデビュー。ウエスト52cmという驚異的なスタイルを誇り、くびれストの愛称で親しまれてきた。

2月には所属する芸能事務所ゼロイチファミリアが『週刊プレイボーイ』の誌面をジャックし話題になったが、そのとき表紙を飾ったのが川崎さんだ。 同誌には同じくゼロイチファミリア所属の黒木ひかりさんや十味さん、桃月なしこさんといった人気タレントが登場。川崎さんは彼女たち後輩のよき先輩として振る舞い、チームを牽引してきた。

また、人気が絶頂の今、突然の引退発表ということで、同業のグラビアアイドルらも続々と反応。倉持由香さん、水沢柚乃さんらがTwitterに激励の言葉を投稿し、エールを送っている。

引退に際してコメント、ファンへのメッセージも

──ヤングジャンプ5回目の表紙おめでとうございます!

川崎あや ありがとうございます!

こんなに何回も表紙を飾れるなんて本当に皆さんの応援おかげだと思っています。今回もハイレグ衣装で素敵に撮ってもらいました!

──過去も含め5度の表紙の中で印象に残ってる撮影や表紙を教えてください。

川崎あや 犬と鎖で繋がれて表紙撮影をした事がかなり印象的でしたね。撮影っていつも一人なので犬と一緒は緊張しましたけどね!あと私、動物が好きなんですけど苦手で笑 そういう意味でもドキドキしました!

今回は引退を決意しての撮影だったので撮影が決まってからずっと少し複雑な気持ちで当日の朝を迎えたんですけど、現場に行ったらいつものスタッフさん達がいて、安心して楽しく撮影出来ました!

──今回の表紙で来年3月の引退を発表されましたが、心境はいかがですか?

川崎あや 心がザワザワしています。Twitterでも私の想いの全てをツイートさせていただきましたが全力で駆け抜けた5年間でした。

応援してくれた皆さんがいなかったらここまで頑張ってこられなかったし、こうしてヤングジャンプさんで引退を発表させてもらえる事もなかったと思うんです。

関係各社の皆様もありがとうございました。川崎あやにお仕事をくださって、毎回その期待に応えたいと必死でした!

近くで支えてきてくれたスタッフの皆さんにもいつもありがとうって伝えたいです。きっと川崎あやってこだわりが強くて結構面倒くさかったと思うんですよ笑

それでもいつも支えてくれて本当に感謝しています。

──今回のYJ紙面巻中に「川崎あやさん、ありがとう」ページ全カット掲載されてましたが。

川崎あや あのページ、私に向けての言葉が書かれていて、、。泣いちゃいました。私の方が「ありがとうございます」って言いたいです。

ヤングジャンプさんでこうして、一人のグラビアアイドルの引退をこんなに表紙にまで書いていただいて。

こんなに沢山の愛をいただいて、凄く嬉しいです。

──引退までの残り8ヶ月間をどのような思いでどの様に過ごされる予定ですか?

川崎あや 実は5月から2ヶ月間の休養をさせて頂いたのですが、あれは引退を発表してからの残り8ヶ月間を全力で駆け抜けるための期間でした。

今はとにかくやる気に満ち溢れています!最後の最後までグラビアアイドルでいられるようファンの皆さんとの交流も欠かさず頑張っていきたいです!

──川崎あやにとって「グラビアアイドル」とはどのような存在ですか?

川崎あや 私にとってグラビアアイドルは通過点ではなく目標でありゴールです。この仕事を出来た事に誇りを持っています。

──最後に読者の方々、ファンの方々へ

川崎あや いつも応援してくれる皆の顔が一人一人思い浮かんできて私は本当に暖かいファンの皆に支えられてきたなぁと今すごく穏やかな気持ちです。最後にヤングジャンプさんから「ラスト写真集」というプレゼントもいただきました。撮影はまだなのですが、頑張って来たいと思います!

残り8ヶ月間あります!最後まで涙は見せたくないので皆もどうかいつもの笑顔で会いに来てね!

引退する前に応援してきてくれた一人でも多くの方にお会いして、ありがとうって言いたいです!

(c)Takeo Dec./集英社

KAI-YOUが追ってきた川崎さん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ