RIZEのJESSEとKenKen、大麻取締法違反の疑いで逮捕

RIZEのJESSEとKenKen、大麻取締法違反の疑いで逮捕
RIZEのJESSEとKenKen、大麻取締法違反の疑いで逮捕

JESSEさんとKenKenさん/画像はRIZE公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • RIZEのJESSEとKenKen、大麻所持の疑いで逮捕
  • NHKによると東京都内で大麻数グラムを所持
  • フェスや音源の配信など各方面への影響懸念
ロックバンド・RIZEJESSEさんとKenKenさんが、東京都内で大麻を所持していたとして麻薬取締り法違反の疑いで警視庁に逮捕された。

NHKが報じている(外部リンク)。報道によると2人は7月19日、東京都内で大麻数グラムを所持していたという。

RIZE、地元への愛着も強い2人

RIZEのボーカル/ギター・JESSEさんは世界的ギタリスト・Charさんの息子としても知られ、バンド・The BONEZでもボーカル/ギターとして活動。

地元である東京・品川区の戸越への愛着が強く、2018年4月には1日限定のRIZE GALLERYを戸越銀座で開催していた。

KenKenさんはRIZEのベース担当。またKj(降谷建志)さんを中心としたDragon Ashのメンバーとしても活動している。

JESSEさん同様に地元での活動も多く、「下北沢南口商店街振興組合渉外事業部アイコンアーティスト」に就任するなど地元地域振興にも積極的に参加していた。
RIZE 『SILVER』Music Video(Short Ver.)
2人はKenKenさんの兄である金子ノブアキさんとともにRIZEとして活動。テレビアニメ『銀魂』のED主題歌を担当したアーティストの1組でもある。

2017年にはバンド史上初の日本武道館でのライブを開催した。

フェスやイベントなどへの影響の懸念

夏休みに突入したタイミングでの報道に、ネット上ではファンからは多くの驚きの声が上がっている。

加えて、夏には様々な音楽イベントが開催されることもあり、2人が参加するバンドへの影響を懸念する声も。

The BONEZ、Dragon Ashともに、公式サイトには年内のライブ出演やツアーが組まれているため、それらへの影響も考えられる。

一方、RIZEは現在、ソニー・ミュージックエンタテインメント内のレーベルに在籍。

同じくソニー・ミュージックエンタテインメント内のレーベルに在籍した電気グルーヴ・ピエール瀧さんが麻薬取締法違反容疑で逮捕された際には、CDの回収や音源の配信停止といった措置が取れており、RIZEとしても今後、様々な方面への影響が及ぶ可能性がある。

相次ぐ大麻を巡る報道

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ