RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」MV 新海誠『天気の子』主題歌

RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」MV

POPなポイントを3行で

  • RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」MV
  • 新海誠監督の最新作『天気の子』主題歌
  • 映画とリンクする映像に鳥肌
本日7月19日(金)から全国公開される新海誠監督の新作アニメ映画『天気の子』の主題歌であるRADWIMPS愛にできることはまだあるかい」のMVが公開された。

天候の調和と呼応するかのように1シーンごとに丁寧に描かれた映像は、映画の世界観とリンクしたシチュエーションもあいまって、楽曲の魅力を際立たせている。

ディレクターはPerfume星野源のMVで知られる関和亮さんが担当した。

RADWIMPSが手がけた主題歌と劇伴を収録したニューアルバム『天気の子』も同日発売。iTunesなどでの配信もスタートしている。

新海誠の最新作を彩るRADWIMPS

新海誠監督の最新作として公開前から話題を呼んでいる『天気の子』。事前の試写会が行われず、その内容は限られた媒体でのみ語られる新海監督の言葉から推察するしかない。

そんな同作で音楽を担当したのが、前作『君の名は。』に続きRADWIMPSだ。主題歌の1つである「愛にできることはまだあるかい」は、映画の予報映像(予告)で使用され話題を呼んだ曲だ。 MVでは薄暗い雲に覆われた空、雨、そして雪と表情を変える天候を経て、ラストには雲の切れ間から太陽の光が差し込む、いわゆる天使の梯子(薄明光線)のシーンが描かれている。

ニューアルバム『天気の子』には、主題歌となるボーカル曲5曲、そして26曲の劇伴を加えた全31曲を収録。各楽曲が映画をどのように彩っているのか。MVでモチベーションを高めたら、劇場に足を運んで確かめたい。

もう早く見たい〜

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

CD情報

RADWIMPSニューアルバム『天気の子』

発売
2019年7月19日(金) 
価格
¥3,000(+tax)
内容
主題歌となるボーカル楽曲5曲と、26曲の劇伴、計31曲を収録
配信先
iTunes:http://po.st/radtkk_it
レコチョク:http://po.st/radtkk_reco
mora:http://po.st/radtkk_mora
e-onkyo:http://po.st/radtkk_eonkyo

【収録曲】
1. 『天気の子』のテーマ
2. 優しさの味
3. K&A 初訪問
4. 占秘館へようこそ
5. K&A 入社式
6. 風たちの声 (Movie edit)
7. 陽菜、救出
8. 晴れゆく空
9. 空の海
10. 御宅訪問
11. 初の晴れ女バイト
12. 祝祭 (Movie edit) feat.三浦透子
13. 花火大会
14. 気象神社
15. 芝公園
16. 二つの告白
17. 首都危機
18. 真夏の雪
19. 天気の力
20. 家族の時間
21. 消えゆく陽菜
22. 永遠の雲の上
23. 晴天と喪失
24. 帆高、逃走〜子供達の画策
25. バイクチェイス
26. 陽菜と、走る帆高
27. 愛にできることはまだあるかい (Movie edit)
28. グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子
29. ふたたびの、雨
30. 大丈夫 (Movie edit)
31. 愛にできることはまだあるかい

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ