投票でタピオカ半額に 選挙に向けタピオカ専門店がキャンペーン

投票でタピオカ半額に 選挙に向けタピオカ専門店がキャンペーン
投票でタピオカ半額に 選挙に向けタピオカ専門店がキャンペーン

Tapista×選挙へ行こう!キャンペーン/画像は公式Twitter(@Tapista_JP)より

POPなポイントを3行で

  • 選挙に行ってタピオカ半額キャンペーン
  • タピスタ(Tapista)のTwitterに反響
  • タピオカ一粒と一票、どちらも大切
タピオカ入りドリンクチェーン・タピスタTapista)が7月21日(日)の参議院選挙にあわせて、選挙に行くとドリンクが半額になるキャンペーンを展開する。

投票日当日、店頭で投票済証明書を提示すると、タピオカミルクティーなどの全商品が半額で購入できる。

キャンペーンをアナウンスする公式Twitterは「タピオカの一粒の重みと、あなたが持つ一票の重みは、どちらも未来を変える大切なものです」と投稿。

それに続く形で、「タピオカの違いがわかるあなたなら きっと政治の違いだってわかります」など、タピスタの画像とともにメッセージを連続で発信している。

キャンペーンは渋谷、池袋、代官山、御茶ノ水、下高井戸、立川、静岡、くずはの全店で実施される。

タピオカ一粒と一票、どちらも大切

タピスタの公式Twitterによれば、「選挙とタピオカ。関係なさそうで、すごく関係してる。ほら例えば、『消費税』だって」とのこと。さらに、選挙に行ってタピスタに行くことを、「この夏いちばんホットなデートコース ※当社主観」と続けた。

タピオカ一粒の重みと一票の重みをどちらも大事とアピールすると、「おいしいタピオカが飲める『平和』も『当たり前』ではないのかも」と疑問を投げかける。 タピスタを飲みながら、政治の話でもしてみませんか」と提案すると、最後は「タピオカの違いがわかるあなたなら きっと政治の違いだってわかります」と締めくくった。

タピスタの画像とともにポップなテイストを感じさせるメッセージに、Twitterでは「こういうお店一生支持する」「素晴らしい!」といった声が寄せられている。

漫画『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ』の原作者・高橋和希さんや俳優の浅野忠信さんら、政治や選挙に関して著名人のSNS上での言及が注目される中で、タピスタの投稿はタピオカ好きから多くの反響を集めそうだ。

投票は7月21日です

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ