ラッパー RYKEY、知人男性を殴り逮捕 他ラッパーとのビーフも話題に

ラッパー RYKEY、知人男性を殴り逮捕 他ラッパーとのビーフも話題に
ラッパー RYKEY、知人男性を殴り逮捕 他ラッパーとのビーフも話題に

RYKEYさん/撮影:Kenji.87

POPなポイントを3行で

  • RYKEYが知人男性を殴り逮捕
  • 「殴ったことに間違いない」と容疑を認める
  • ハードコアかつリアルなラッパー
ラッパー・RYKEYさんが、東京・世田谷区の路上で知人男性2人を殴りけがをさせた疑いで現行犯逮捕されていたことを、FNN.jpプライムオンラインが報じた(外部リンク)。

逮捕されたのは7月4日19時40分ごろ。犯行時、数人の知人らと一緒にいたRYKEYさんは酒に酔っており、通報で駆けつけた警察官により取り押さえられたという。調べに対しRYKEYさんは、「殴ったことに間違いない」と容疑を認めているとのことだ。

唯一無二のリアルさと渋さで人気のRYKEY

RYKEYさんは、日本人の父とケニア人の母を持つハーフのラッパー。2015年にManhattanRecordsからデビューし大きな話題になった。中2で地元の「八王子クリップス」の一員になるなど、過酷な環境で育つ。

ハードコアかつストリートな境遇を感じさせるリアルな言動で注目される一方、チルでスムースな大人向けのラップ、楽曲が多いのも人気の理由だ。

草刈正雄さんの実娘でタレントの紅蘭さんの内縁の夫としても交際を公にしていることでも知られ、楽曲「BABY」のMVには紅蘭さん本人も登場している。
RYKEY "BABY"

他ラッパーとのビーフなど、荒れた話題の多かったRYKEY

過去には、突如公の場から姿を消し約1年間活動を停止したことや、格闘家・芦澤竜誠さんとのタイマン予告、複数人から暴行を受けたことをインスタライブで配信、さらに職務質問をされている様子を頻繁に自身のSNSに公開するなど、これまでなにかとネットの話題になることが多かったRYKEYさん。 最近では、川崎発の人気ヒップホップクルー・BAD HOPの中心人物・YZERRさんとのビーフも、ヒップホップファンの間でも大きな話題となっている。 また今回の事件との関連性は不明だが、7月7日に宮城で開催を予定していた「"MZEE"RELEASE TOUR」の延期を発表。

延期された公演の日程は8月12日(月・祝)開催を予定している。

RYKEYというラッパーを深く知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ