Netflix史上最高 『ストレンジャー・シングス』公開4日で約2千万人が全話視聴

Netflix史上最高 『ストレンジャー・シングス』公開4日で約2千万人が全話視聴
Netflix史上最高 『ストレンジャー・シングス』公開4日で約2千万人が全話視聴

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3

POPなポイントを3行で

  • 『ストレンジャー・シングス』Netflixの記録更新
  • 公開から4日間で4070万アカウントが視聴
  • 1820万アカウントはすでに見終わってる
Netflixで配信中の『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3が、Netflix内での視聴記録を更新。7月4日の配信開始から4日で4070万アカウントが視聴、4日間の視聴回数として歴代最高を記録した。

そのうち1820万アカウントがすでに全8話からなるシーズン3の視聴を終えていると、公式Twitterアカウントが明らかにした。

『ストレンジャー・シングス』は最高

『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』

ストレンジャー・シングス』は1980年代のインディアナ州の小さな街・ホーキンスを舞台に、少年少女が謎や秘密に迫るSF冒険ミステリー。

2016年にシーズン1、2017年にシーズン2を配信。ファッションや映画、音楽など、1980年代カルチャーへのオマージュが盛り込まれているのが特徴だ。 ドラマ版のアカデミー賞・エミー賞の受賞をはじめ、世界的にも高い評価を獲得。KAI-YOUでもH&MやNIKEとのコラボなど、継続的にしつこいくらいプッシュしている。

待望の最新シーズンとなる『3』が、7月4日のアメリカの独立記念日に配信スタート。視聴記録の更新が象徴するように、まさに傑作と呼べる仕上がりだ。 ちなみに『ストレンジャー・シングス』が記録を更新するまで、6月に公開されたオリジナル映画『マーダー・ミステリー』が「3日で3086万9863アカウント」という記録を有していた。

ショッピングモールにソ連、気になる存在も

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。

この手の作品が好きな人にとっては大好物な要素だらけの『ストレンジャー・シングス』。ひとたび視聴を始めれば、寝不足も気にせず一気見してしまうことだろう。 姿を消した少年・ウィルと突然現れた少女・エル(イレブン)、2人とその友人や家族を巻き込んだホラーなSF冒険ストーリーで幕を開けたシリーズは、シーズン3で新たな動きを見せる。

少しだけネタバレが許されるのであれば、今回もこれまでのシーズン同様、人々の脅威となる大きな闇は、小さな街・ホーキンスに隠されている。

物語を展開する上で新たな舞台となるショッピングモール、そしてちらつくソ連の存在。

正直、見逃せるシーンが1秒もないといっても過言ではないほどの展開を見せるシーズン3。すでに視聴中という人はもちろん、まだ見ていないという人は、いますぐ配信ページに飛んで、たった数日間にホラーも冒険も青春も凝縮された物語をチェックしよう。

いますぐ見れない人は音楽だけでも楽しもう

「見ない」なんて選択肢ある?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ