橋本環奈、宙返りでプールに飛び込む新CM 女の子らしい一面も

  • 0

『スプライト 瞬間ダイブ』篇(15秒)

  • 18 images

女優・歌手として活動する 橋本環奈さんが6月24日(月)から新パッケ―ジで全国発売される、コカ・コーラの透明炭酸飲料「スプライト」の新テレビCMに登場した。

“予期せぬ爽快感で、ココロを開放!”をテーマにしたCMでは、橋本環奈さんがプールに宙返り飛び込みする姿を見ることができる。

なお、放送は7月8日(月)から。



気分爽快な橋本環奈さんをもっとみる

「プールに宙返り飛び込みする姿」が超爽快!

天使すぎる美少女と大きな話題となり、現在では女優として活躍中の橋本環奈さんが初出演するスプライトのCM。

仕事がうまくいかなくてイライラ

新CMでは“予期せぬ爽快感で、ココロを開放!”をテーマに、うまくいかない仕事に奮闘するOL・橋本さんが「スプライト」を飲んで、瞬間的な爽快感によってリフレッシュする姿が描かれている。 橋本さんがまるで高飛び込み選手のように空中で回転しながらプールに向かって飛び込んだり、プールの水面から顔を出して撮った“瞬間リフレッシュ”の表情は、これからやってくる夏の煩わしさや、仕事のイライラが吹っ飛んでしまいそう…。

また、楽曲には、斬新な楽曲やミュージックビデオが話題で若者を中心に人気急上昇中のロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんを起用。新曲「癒着☆NIGHT」を通じて夏にぴったりな「スプライト」ならではの爽快感を感じることができる。

ボトルを開けるのは苦手と「女の子らしい一面」も

新CMの撮影の際、監督からの「爽快感を身体で表現した感じ」という指示に、橋本さんは「あー!」と叫ぶと、キーボードを猛烈なスピードで打ち、右手を振り上げながらエンターキーを勢いよく「パシン!」と叩く、振り切ったアドリブを披露

これには監督やスタッフから思わず笑みがこぼれ、監督は「勢いがあっていいねぇ!」と手放しで絶賛。

一方、ペットボトルを開けるシーンでは“女の子”らしい一面も。

撮影が始まる前に「私、力が弱くてペットボトルの蓋を開けるのが苦手なんですよね・・・」と告白する橋本さん。

監督から「表情は映らないので力を入れて」というアドバイスに対し、橋本さんは「気合い入れます!」と宣言すると、見事1テイク目で開封に成功!

橋本さんは「いけた!」と天真爛漫な笑顔を浮かべた。 さらに、一番の見どころであるプールに飛び込んだ橋本さんが水面から顔を出し、「スッキリした!」と叫ぶシーンでは、撮影スタジオに設置されたプールに衣装を着たまま橋本さんが入り、撮影がスタートされた。

当初、鼻辺りまでしか顔は浸さない想定だったというが、橋本さん自ら「私は潜っても大丈夫です!」と頭まで浸かった撮影を提案。

何度も潜りながら目線の向きや顔を出す位置などを逐一確認しながら、撮影と撮影の合間でも「髪がもっと濡れていた方がリアルですよね」と自らプールに浸ったり、より爽やかな表情を作りこむためにマスカラを落としたりするなど、さすがの“女優魂”を見せた橋本さん。 その奮闘のかいもあり、1時間近くかけて24テイクもの撮影を重ねた結果、「スプライト」らしい“瞬間リフレッシュ”シーンが誕生した。

一方、カメラが回っていない間には、マネージャーと昨夏に行った市民プールの思い出を話したり、プール内でバタ足で泳いでみたりとここでも無邪気な一面を見せていたそう。

私、プールでクランクアップしたの初めて」という橋本さんの言葉に、スタッフ陣に今日一番の笑いが巻き起こったという。

橋本さん本人が撮影を振り返る

──「スプライト」のTVCMに初めて出演することになった感想を教えて下さい。

橋本さん 「スプライト」はみんなが知っていて、親しみやすい炭酸飲料なので、純粋にすごく嬉しかったです。
私自身は暑いときや、運動をして汗をかいたときにいつもに増してよりおいしく感じられるので、そうしたタイミングで「スプライト」を飲みますね。レモンとライムが炭酸に合っていて、「スッキリ爽快」な気分になれます。 ──本TVCMではOL役ですが、もし芸能活動をしていなかったらどんな職業に就いていたと思いますか?

橋本さん 座りっぱなしで決められた時間を働くというのが苦手なので、今回演じた会社員は向いていないと思うんですよね。
タフさだけが取り柄なので、体を動かす重労働系の仕事がいいですね(笑)。

──プールでの潜水やオフィスでのアドリブが印象的だったのですが、TVCM撮影で印象的なシーンはありますか?

橋本さん 水面から顔を上げる、プールでのシーンは「スプライト」の爽快感を表現したくて、何度も何度も挑戦させていただいたので印象的です。しっかり潜って水面から飛び出すというのは、全身運動で大変でしたが、良いTVCMにするために一生懸命頑張りました。

「スプライト」の持つ爽快感をうまく映像で伝えられていればと思います。オフィスでのシーンのキーボードを叩くアドリブですが、爽快感を表現しようと思ったらああなっちゃいました(笑)。 ──本TVCMは「予期せぬ爽快感で心を解放」がテーマとなっています。橋本さんが最近爽快感を覚えた出来事はありますか?

橋本さん 作品がクランクアップしたときは、やはり爽快感があります。クランクアップしてしまうとすごく寂しいし、終わってほしくないという気持ちにもなる反面、みんなケガをせずに安全に最後まで撮り切ることができた安堵感もありますね。

最近、とある映画の撮影でスケジュールが押していて朝方の4時にクランクアップした時の爽快感はすごかったです。現場では撮影が終わったときに乾杯をすることが多いので、今度からは「スプライト」を持っていってみんなに飲んでもらいます(笑)。

──橋本さんにとっては20代最初の夏となる、令和初の夏に何かやってみたいことはありますか?

橋本さん 南の島で、海に潜りたいですね!今、お休みができたら南の島にすごく行きたくて、事あるごとにインターネットで調べています(笑)。スキューバダイビングはやったことはないのですが、モルディブとかで宿からそのまま海に潜れるような場所もあるそうなので、挑戦してみたいですね。

気分爽快な橋本環奈さんをもっとみる

炭酸飲料が恋しくなる季節

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ