【漫画】ギャル・ゲーマー・優等生 属性違いのJKが手を取り合うまで
  • タイアップ
  • 0

POPなポイントを3行で

  • ギャル・ゲーマー・優等生のJKがいた
  • 普段交わらない3人が仲良くなるには
  • とっておきの方法がここにあった…
ゲーマー、ギャル、優等生……字面だけ見ると、なかなかパンチのある女子高生3人がそろいました。あなたはどのキャラクターが好みですか?

遊峠エム(あそびとうげ えむ)
リスペクトはもこう先生! 『SEKIRO』を攻略中「みんなで遊べるゲームは最高っしょ!」

込倉ろまん(こみくら ろまん)
テリトリーは渋谷、タピオカ2時間行列上等「黒ギャルは一生永遠不滅♡」

本宮時福音(ほんぐうじ ふくね)
森見登美彦の「四畳半神話大系」に深く共感「うるさい人は正直苦手です……」

それぞれに個性があり、クセがあり、魅力がある。でも、仮に同じクラスにこの3人がいたとしたら、水と油のように分離しがちな組み合わせですよね……。

ということで今回は、そんなジャンルの違うとある3人の女子高生を題材に、漫画家・イラストレーターのノビルさんが特別に漫画を描き下ろし。「TapNovel」(タップノベル)というアプリの魅力を、ゲーム、漫画、本、を擬人化してご紹介しています。

育った畑がまったく違う3人が仲良くなる方法とは、一体どうすればいいのでしょう?

漫画:ノビル 編集:今村美冴希

趣味が違う3人の女子高生、どうやって仲良くなるの?

新感覚アプリ「TapNovel」(タップノベル)

今回、作中でご紹介したタップノベルは、オリジナル作品が毎日無料で楽しめる新感覚ノベルサービスアプリ。遊峠エム(ゲーム)、込倉ろまん(漫画)、本宮時福音(本)、この3人の魅力がすべて集約された新しいエンターテインメントの形です。

背景、キャラクター、アイテム、挿絵のイラストと、台詞によって構成された作品は、タップするだけで気軽にイラスト付きのストーリーを読み進めていきます。

場面が変わるごとに、背景やキャラクターの表情が変化する

そして、なんといってもタップノベルの魅力はすべてオリジナルストーリーであること。人気の作家陣と、独自で開発したシナリオメソッドにより、クオリティの高い作品を続々と配信中。日々、新しい作品が更新されるので、ほかでは読めないオリジナルの作品を連載形式で楽しめます。

ヒューマンドラマ、SF、ファンタジー、BL、恋愛などジャンル豊富に展開

相反する化学反応で生まれた最先端のエンタメ

タップノベルは、毎日配布される無料チケットを使えば、無料で作品を読むことができます。

しかし、それでは飽き足らずタップノベルをもっと楽しみたい! そんなエンタメフリークには、月額課金制のファンクラブ会員がおすすめ。会員になることで、すべての作品が読み放題、配信前のエピソードを先読み可能、さらには会員限定エピソードが読めるなど、お得なコンテンツが盛りだくさんです。

人気作家陣の作品がオールフルカラー、高画質で贅沢に楽しめる

いかがでしたか? 相反するもの同士がくっつくことで、お互いに影響し合い面白い化学反応を生み出すことがあります。彼女たち3人が表現した、ゲーム、漫画、本が合体したことで、タップノベルという新しいエンタメが誕生したことも成功例の1つ。

実は人って見かけによらないもの。絶対に自分とはウマが合わない! そう思う前に、たまには違うカルチャーを持った人に声をかけてみるのもいいかもしれません。

関連キーフレーズ

プロフィール

ノビル

ノビル

漫画家・イラストレーター

1991年10月31日愛知県生まれ。
動きのある可愛い女の子が特徴。
在学中、漫画雑誌の新人賞で佳作などを受賞。
企業の広告イラストなどを担当し、最近は漫画・イラストだけでなくアニメなど幅広く活動中。
翔泳社「ILLUSTRATION2016」「ILLUSTRATION 2017」に掲載。
NHK出版「NHKラジオ基礎英語1・2・3」にて「中2病フレーズで学ぶ中学英語」を連載中。

Webサイト:http://nobile1031.tumblr.com/
Twitter:https://twitter.com/nobile1031

ノビル

ノビル

漫画家/イラストレーター

1991年10月31日愛知県生まれ。動きのある可愛い女の子が特徴。在学中、漫画雑誌の新人賞で佳作などを受賞。企業の広告イラストなどを担当し、最近は漫画・イラストだけでなくアニメなど幅広く活動中。翔泳社「ILLUSTRATION2016」「ILLUSTRATION 2017」に掲載。

Webサイト:http://nobile1031.tumblr.com/
Twitter:https://twitter.com/nobile1031

連載

POP UP !

その時々でKAI-YOUが一番力を入れているものを、まだその魅力を知らない人たちへ届けるため、著名人やクリエイターのインタビューや対談、座談会を実施したり、遠方への取材を行なったりと、ポップポータルメディア「KAI-YOU.net」が全力でプッシュするポップなコンテンツです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ