連載 | #193 ポップな画像を紹介してみた

宝石のような泥団子が爆誕! あまりの反響にワークショップも開催

宝石のような泥団子が爆誕! あまりの反響にワークショップも開催
宝石のような泥団子が爆誕! あまりの反響にワークショップも開催

宝石のように輝く泥団子/画像はNIHEIさん(@tondekefirebird)より

POPなポイントを3行で

  • 磨き上げられた泥団子が宝石のようだと話題
  • リプライで弟子入りを申し出る人多数
  • 7月27日、28日の二日間、泥団子ワークショップ開催
泥団子に見えない、究極の泥団子がTwitterで話題を集めています。

宇宙を感じさせるような複雑な色の完璧な球体。背景も写り込むほどの光沢感があり、画像をよく見てみると水滴も弾いています。 ビフォーの画像は、どう見ても少しパサついた泥団子にしか見えません。しかしアフターの画像はというと…。宝石でしょうか…?とても同じものだとは思えませんよね!

このツイートには、投稿からわずか3日足らずで16万件以上のいいねがつき、5万以上リツイートされました。

6時間で土が宝石に

もとの泥団子

土が原料とは思えない美しすぎる球体に対し、多くの人が「すごすぎる」「嘘でしょ?」「もはや宝石」と、驚きと感動を寄せています。

投稿をみたユーザーからの、「どのくらい時間がかかるんですか?」という質問に対し、この泥団子を制作したNIHEIさん(@tondekefirebird)は、「6時間くらいでここまでにはなりますよ!」と回答。

6時間、泥団子と向き合い続ける…。もはや職人技です。

光り輝く泥団子をつくるワークショップ開催決定

驚きの声以上に多かったのが「弟子入り」を申し込むリプライ。

NIHEIさんが泥団子を磨き上げるところを実際に目の当たりにしたユーザーたちが弟子入りを熱望しています。

この声を受けて、NIHEIさんは究極の泥団子をつくるワークショップの開催を宣言。 開催は7月27日(土)から28日(日)を予定。大勢で集まって一心にそれぞれの泥団子を磨き続ける光景は、想像するだけでわくわくします。

また、NIHEIさんは、バンド・COPRO LIGHTSのギター/ボーカルをつとめながら仲間のバンドたちと毎月、音楽だけにとらわれない様々なジャンルをまじえたパーティーを開催しています。
COPRO LIGHTS - "Seventeen Again"

ポップな職人の神業たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ