星野源が奔走! 映画『引っ越し大名!』 高畑充希、高橋一生ら場面カット

  • 0
星野源が奔走! 映画『引っ越し大名!』 高畑充希、高橋一生ら場面カット
星野源が奔走! 映画『引っ越し大名!』 高畑充希、高橋一生ら場面カット

映画『引っ越し大名!』

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 映画『引っ越し大名!』8月30日より公開
  • 映画公開に先駆けて場面写真解禁
  • 星野源や高橋一生、高畑充希ら豪華キャスト
星野源さん主演の映画『引っ越し大名!』の場面写真が、8月30日(金)の公開を前に到着した。

本作は、「超高速!参覲交代」シリーズで、これまでになかったユニークな視点で時代劇の新たなジャンルを開拓し、大ヒットを収めた土橋章宏さんの時代小説『引っ越し大名三千里』を下地に、『のぼうの城』を手がけた犬童一心監督を迎え映画化された。
映画『引っ越し大名!』予告90秒 8月30日(金)荷造り開始!
すべての藩士とその家族全員が大移動するという大掛かりな“引っ越し”(=国替え)を幕府から生涯に7度も命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩 (まつだいらなおのり)のエピソードをもとに、姫路藩の藩士たちがあらん限りの知恵と工夫で引っ越しを乗り切るべく奮闘するという物語だ。

名優たちがコミカルに演じる一大引っ越し絵巻

本作の主人公であり、人と話すのが苦手で周囲から「かたつむり」とあだ名で呼ばれる姫路藩の書庫番・片桐春之介を演じる星野源さんをはじめ、キャストには豪華な顔ぶれが並ぶ。

春之介の幼馴染で武芸の達人である鷹村源右衛門役の高橋一生さん、前任の引っ越し奉行の娘である於蘭役の高畑充希さんの他、松重豊さんや濱田岳さん、及川光博さんなど、錚々たるメンバーが脇を固める。 また、映画の公開に先駆け、この度本作の場面写真が解禁された。

引っ越し奉行に任命され、嫌がり逃げ出す春之介を家臣たちが連れ戻すコミカルなシーンから、春之介と共に鷹村や於蘭、勘定頭・中西監持らが引っ越し準備に精を出す姿、資格たちに囲まれるピンチにも関わらず刀を片手にどこか楽しげな鷹村の姿などが切り取られている。 オリジナリティ溢れるストーリー、豪華キャスト陣の顔ぶれ、躍動感のある場面写真にますます期待が高まる。

実写映画もポップな新作ぞくぞく

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ