水溜りボンド、映画『貞子』に本人役で出演 拡散する呪いに恐怖

水溜りボンド、映画『貞子』に本人役で出演 拡散する呪いに恐怖
水溜りボンド、映画『貞子』に本人役で出演 拡散する呪いに恐怖

映画『貞子』/水溜りボンド出演シーン

POPなポイントを3行で

  • 水溜りボンドが映画『貞子』に本人役で出演
  • ホラー映画「リング」シリーズの最新作
  • 貞子の呪いが動画サイトに蔓延していく様子に恐怖
人気YouTuber・水溜りボンドがホラー映画『貞子』に本人役として出演していることが明らかとなった。

中田秀夫監督の「リング」シリーズ最新作として5月24日(金)に公開される。

登録者数390万人越え!人気YouTuber水溜りボンド

水溜りボンドはカンタさんとトミーさんのコンビで結成された2人組YouTuber。

2015年からYouTubeを始め、現在チャンネル登録者数は390万人を越える、幅広い年齢層から注目を集めている。
本気でチャーハン作るドッキリwwwwww
都市伝説、検証、実験、ドッキリなど幅広いジャンルの動画を毎日欠かさず投稿しており、今年1月に投稿した「本気でチャーハン作るドッキリwwwwww」は現在950万回再生を記録。

カンタさんが大鍋を振るって大波のようなチャーハンを作る姿は、その衝撃的なインパクトで世界中で拡散され、米「TIME」誌にも掲載された。(関連記事

動画から貞子の呪いが拡散、恐怖を熱演

観ると1週間後に呪い殺されるという「呪いのビデオ」の恐怖を描いた、中田秀夫監督による映画「リング」シリーズの最新作として制作された本作。

俳優・清水尋也さん演じる動画クリエイターが、ある動画を動画投稿サイトに投稿したことから貞子の呪いが拡散していく様子が描かれる。
映画『貞子』本予告/呪いは、投稿動画から
ストーリーにちなんで、実際にYouTuberとして活躍する水溜りボンドが出演した。

本人役で出演している二人は、他のクリエイターが投稿した動画を再生中、異様なものが映り込んでいるのを発見。貞子の呪いが動画投稿サイトに蔓延している様子を目の当たりにする恐怖を熱演した。

水溜りボンドの2人と中田秀夫監督からコメントが到着した。

カンタさんコメント
このような歴史的な作品に参加させていただけたこと大変嬉しく思います。
呪いのビデオで当時子供だった僕は震え上がり、見事に貞子にトラウマを植え付けられました。その貞子が中田監督によって現代に再び現れたときにビデオからネット動画に変化していることに喜びを感じました。やはり馴染み深いものにこそ人は恐怖を感じるし、日本に住んでいたら日本らしい間取りや和室にこそ恐怖を感じるように、貞子も姿を変えていていつの時代も怖い貞子で、本当に素晴らしい作品だなと感じました。

トミーさんコメント
貞子のような国民的ホラー映画に僕らが出る日が来るなんて思ってもいませんでした。そして自分が出演するタイミングの題材が自分の職業であることもとても嬉しく思います。ネットを使う事の増えた若い世代の子たちに是非この作品を見てほしいです。とても怖いですが、一度観るべき素晴らしい作品だと思います。

中田秀夫監督コメント
水溜りボンドのお二人(カンタさん、トミーさん)の出演シーンは、さすが大人気YouTuber、カメラを前に快活に、カジュアルに喋るのはお手のもので、たいへんスムーズに行きました。ロケ撮影でしたが、通りがかった塾帰りの中学生たちに、大注目されてましたね。彼らは、我々が見よう見まねで作った「ストリート系?」動画を見ている設定なのですが、その出来映えを激賞してくださり、「これなら100万回再生行きますよ!」と。(笑)我々は大喜びでした。映画の中では、彼らの見ているスマホ画面の中に「呪いの動画」のひとコマが…

2018年秋には、フジテレビ系のドラマ『世にも奇妙な物語 '18秋の特別編』にも出演。

都市伝説やホラーに造詣の深いYouTuberとして、また新たな一面が見れることを期待したい。

(c)2019「貞子」製作委員会

YouTuberの活躍が止まらない

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『貞子』

キャスト
池田エライザ 塚本高史 清水尋也 姫嶋ひめか 桐山漣 ともさかりえ 佐藤仁美
原作
鈴木光司「タイド」(角川ホラー文庫刊)
監督
中田秀夫
脚本
杉原憲明
音楽
海田庄吾
主題歌
女王蜂「聖戦」(Sony Music Associated Records)
プロモーション使用楽曲
女王蜂「feels like “HEAVEN”」(Sony Music Associated Records)
製作
「貞子」製作委員会
配給
KADOKAWA

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ