スタバの次はペットボトル 超大作「GoT」最終回でもやっちゃった

The Final Season. View exclusive photos from #GameofThrones Season 8. Photo: Helen Sloan/HBO

  • 37 images

POPなポイントを3行で

  • GoT最終話にペットボトルらしき物体が映り込むミス
  • 最終シーズンの立て続けのミスに視聴者の反応は?
  • 制作会社からのアナウンスはまだ
昨日5月20日、惜しまれつつもフィナーレを迎えた超大作ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』(通称GoT)。ジョージ・R・R・マーティンさんによるファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作に、2011年からスタートしてから8年で迎えた最終回だった。

重厚な世界観と容赦のない展開から年々視聴者が増大。待望の最終章となるシーズン8は、第1話の視聴者数が1740万人、第3話で同1780万人、第5話で同1840万人、そして最終話では1930万人というとんでもない視聴者が固唾をのんで物語の行方を見守った。
『ゲーム・オブ・スローンズ』トレイラー
クライマックスに向かう緊迫した展開の最中に起きた、画面にスターバックスのカップががっつり写り込んでしまったという微笑ましいトラブルも、世界中のSNSで散々ネタにされたことは記憶に新しい。 そしてなんと、シリーズの最終話でも、その世界観にそぐわないミスが再び起きてしまったことが話題だ。

今度はペットボトルが映り込む?

重要なシーンで、登場人物の足元に密かに写り込んでいるもの。

ペットボトルですね。

この最終シーズンの4話のスターバックス事件では新たなインターネット・ミームの誕生に世界が湧いたのだが、今回はどうだろう。

2週連続のミスにはファンも少々呆れつつ、それでもネタにして楽しんでいるというのが、今のところの大多数の反応かもしれない。 このミスについて、制作会社のHBOからのアナウンスは未だになされていないものの、近日中に何かしらのアクションがあるのは間違いない。

前回のスタバ事件では、即刻配信から該当のカップは消され、GoT公式ツイッターアカウントが「どうやら中身はハーブティーだったようだね!」と自らのミスを笑い飛ばして乗り切ったが、果たして今回は。

“世界最高峰のドラマ”と名高いGoT、その終わりをめぐって議論も紛糾しているが、この微笑ましいミスの行方を楽しみたい。

GoTに関するニュースはこちら

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ