長谷川白紙「毒」MVに興奮 おもちゃ200体に「みてみてみてみて…」

長谷川白紙「毒」MV

POPなポイントを3行で

  • 長谷川白紙がデビューCDから「毒」のMVを公開
  • 約180秒の楽曲中に200体近くのおもちゃが登場
  • 長谷川白紙本人もTwitterで感動を語る
現役音大生シンガーソングライター・長谷川白紙さんが、2018年12月19日にリリースしたデビューCD『草木萌動』から「」のMVを公開した。

本作は、「毒」「水」「浮く」「水面」「光」といった曲のキーワードを軸に制作。

狂ったように刻まれるドラムの音色に合わせて、強烈なインパクトのアジアントイたちが画面を占拠する、圧倒的な情報量と高揚感のある作品となっている。

現役音大生シンガーソングライター長谷川白紙

長谷川白紙さんは1998年生まれ、現役音大生の現在20歳。

10代である2016年頃からSoundCloudといったインターネットのプラットフォーム上で作品を発表し、そのクオリティの高さと早熟した才能でSNSを中心に大きな話題を呼ぶ。 2018年12月、ULTRA-VYBEレーベルより『草木萌動』で待望のCDデビューを果たし、各方面から高い評価を得ているほか、鍵盤生演奏を交えたライブにも注目が集まっている。

200体近くのおもちゃが登場する「毒」MV

「毒」のMVに登場するアジアントイは、おもちゃ雑誌から『BRUTUS』などの書籍まで手がけるおもちゃライター・赤尾将義さんのコレクションによるもの。約180秒の楽曲の中に200体近くのおもちゃが登場する。

Twitterではぱゅピの愛称で親しまれ、そのつぶやきの面白さに定評のある長谷川さんも「みてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみて」「みんなの好きなおもちゃも教えて」とこの映像に大興奮。 加えてMVを見たとき、「遠い国に自分と全く同じ見た目で同じ行動をしている人がいると告白されたような感動があった」とも告白している。

同じくデビューCD『草木萌動』に収録されている「草木」のMVもすでに公開されているので、合わせてチェックしたい。
長谷川白紙 - 草木

ぱゅピ、全力応援します

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

草木萌動

発売日
2018年12月19日発売
価格
税抜 1,500 円 (本体)+税
規格番号
MMCD20027
発売元
(株)ミュージックマイン
収録曲
1. 草木
2. 毒
3. 它会消失
4. 妾薄命
5. キュー
6. はみ出す指

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ