VTuber花譜、1stライブ「不可解」に向けクラウドファンディング始動

花譜 #20「不可解」-御願編-

POPなポイントを3行で

  • VTuber・花譜、自身初ワンマンライブを開催
  • 開催資金を募るためクラウドファンディングを開始
  • 夏の思い出を共に創る共犯者になろう
バーチャルシンガー/バーチャルインスタグラマーとして活動する花譜さんがファーストワンマンライブ「不可解」を開催することを発表した。

開催は8月1日(木)、場所は都内を予定しており、19時前後からの開演を想定しているとのこと。

あわせて5月20日(月)18時よりライブ開催に向けた資金を募るクラウドファンディングをスタートした。

CAMPFIRE プロジェクトページはこちらから

にほんのどこかにいる15さい、VTuber・花譜

花譜さんはバーチャルシンガー/バーチャルインスタグラマーとして活動する"にほんのどこかにいる15さい"。バーチャルYouTuber(VTuber)と呼ばれる存在の1人だ。

2018年10月にデビューして以来、その類まれなる歌声で多くのファンを魅了してきた。
花譜 #19 「花と心臓」クロスフェード
5月15日には1stEP『花と心臓』を配信限定にてリリース。こちらに収録されている「糸」はiTunesのトップソングチャートのJ-POP3位、総合9位にランクインし、6月28日(金)から公開される山戸結希監督の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の主題歌に抜擢されるなど、その勢いは留まるところを知らない。

独自の表現方法を目指すワンマンライブ

花譜さんはこれまでにもニコニコ超会議2019の「バーチャルさんがいっぱい」ステージなどでライブパフォーマンスを披露してきた(関連記事)。

クラウドファンディングページによると花譜さん初となるワンマンライブは"バーチャルYouTuberシーンと連動しながらも、そこから少しだけはみ出た表現を目指し"ているとのこと。 映像表現の作業量、製作コストの面で高いハードルが想定されるが、"好きになってくれた人達と共鳴するために、美しくて不可解な出来事を創りたい"という思いでクラウドファンディングを実施するに至ったようだ。

ライブ開催の目標金額は500万円。700万円でライブチケットの一般販売、1000万円でライブの生中継が予定されている。

支援のリターンにはステッカーやオリジナルTシャツなどのほか、未発表の新曲音源や花譜さんの衣装を再現した限定スペシャルコートなど、ファンには嬉しいグッズが並ぶ。

クラウドファンディングの発表に際して花譜さんは「はじめてのことでワクワクと不安は尽きませんが、わたしもがんばります。みんなで一緒に美しいライブに出来たら凄く嬉しいです。」とつぶやきと動画を投稿。既に多くのファンから暖かい応援メッセージが届いている。

スタートから10分で目標の200%を達成

18時にスタートしたクラウドファンディングでは、開始から10分で目標金額を達成。そればかりか、目標の200%(1000万円)を超えている。

クラウドファンディング開始に伴い、目標金額達成について追記しました。

応援したくなるVTuber

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ