NHK「みんなで筋肉体操」が一般筋肉募集 筋肉奮わせて応募すべし

NHK「みんなで筋肉体操」が一般筋肉募集 筋肉奮わせて応募すべし
NHK「みんなで筋肉体操」が一般筋肉募集 筋肉奮わせて応募すべし

画像はNHK公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • NHK「みんなで筋肉体操」が筋肉アシスタントを一般募集
  • 武田真治さんたちと同じように番組で筋トレを実践
  • 応募期間は5月15日(水)まで
NHKの番組「みんなで筋肉体操」が俳優・武田真治さんたちと同じように番組で筋トレを実践する出演者(筋肉アシスタント)を募集している。

対象は、「令和元年6月時点で20歳以上の男性、女性」「普段から熱心に筋トレに取り組んでいる方」「収録(7月中旬予定)に参加できる方」の3点。

200字以内の自己PR、身長・体重、全身が写っている写真などを、郵送で応募する。期間は5月15日(水)まで(当日消印有効)と締め切りまで残りわずか。筋肉ふるわせてドシドシ応募しよう。

「筋肉は裏切らない」は流行語大賞にも

「テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう!」というキャッチコピーのもとNHKで放送された番組「みんなで筋肉体操」。

近畿大学准教授・谷本道哉さんによる最新の理論に裏打ちされた「効率的な筋トレ」をもとにした筋トレ番組だ。
【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる
ほぼ一言も話さずにメンバーが一心不乱にトレーニングに興じる姿がネットを中心に大きな反響を呼び、番組ラストの一言「筋肉は裏切らない」は「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の候補にもノミネートされた。 これまで1弾、2弾の番組終了時には、Twitterをはじめネット上では、興奮冷めやらぬ視聴者から終了を惜しむ声やイラストなどの二次創作が投稿されるなど、大きな反響を集めたことも話題となった。

早くも第3弾への期待集まる

こんな魅力的な求人ある?」「筋肉体操のサイト、画像もさることながら★筋肉募集★がじわじわくる」といったインパクトの強すぎる募集広告に対する反応が寄せられた。

また、公式の発表を待たずして、「筋肉アシスタントさんを募集しててなおかつ撮影が7月中旬云々って書いてあるってことは、第3弾とかが夏にあるということだろうか…? だとしたらかなり楽しみ!」「なんか筋肉体操の出演者募集してるけど、第3弾くる?」といった、早くも第3シリーズの公開に期待が集まっている。

筋肉に魅せられた人々

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ