Twitterに舞い降りた堕天使に心を奪われる 竹内星菜の羽ぴょん♪ドレス

POPなポイントを3行で

  • Twitterにかわいすぎる堕天使が現れる
  • 正体はモデル/イラストレーターの竹内星菜(せいな)さん
  • つくり方のレクチャー動画まで公開する親切ぶり
ある日、突然、Twitter上にあまりにもかわいすぎて、心を持っていかれそうな堕天使が現れた。

堕天使の正体は、漫画『妹がバンギャです』の作者であり、イラストレーター/モデルとして活動する竹内星菜(せいな)さん。

耳が動く仕組みになっているウサギのカチューシャを自分でリメイクしたというヘッドドレス。それを装着した竹内星菜さん。まさに現代に舞い降りた美しすぎる堕天使だ。

羽がぴょんぴょんする姿に心が…

元の動画はあっという間に拡散され、公開から4日で1.1万件のいいねがつき、「本当に天才的」「超絶かわいいです!」というリプライがなだれのように寄せられている。

反響に応えて竹内さんは、このヘッドドレスを背中に装着したバージョンも公開。 こちらを見つめながら羽ばたく竹内さんの動画は無限にループ再生してしまいそうだ。

また竹内さんは、このヘッドドレスのつくり方を解説する動画までも公開。なんて親切なんだ。 羽がぴょんぴょんするヘッドドレスを公開した翌日、さらなるリメイクを披露。今後は尻尾がぴょんぴょんしている。

賭ケグルイのコスプレも披露していた

竹内さんはほかにも、自身のTwitterで、実写劇場版の公開が目前に迫っている『賭ケグルイ』のメインキャラクター・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)のコスプレも披露している。

原作漫画さながらの、どこか狂気的な射るような視線に釘付けになってしまう。 さらに5月からは、原宿のデザインフェスタギャラリーで「妹がバンギャ展」を開催。

今後も、竹内さんのかわいい写真や動画、そして『妹がバンギャです』の更新を楽しみに待ちたい。

ずっと眺めていたい天使たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ