映画好きが高じてFilmarksからフォローされたVTuber「アリシア」って誰?

映画好きが高じてFilmarksからフォローされたVTuber「アリシア」って誰?
映画好きが高じてFilmarksからフォローされたVTuber「アリシア」って誰?

画像は全て真空管ドールズの動画およびアリシアさんのTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 映画好き御用達のアプリ・Filmarks(フィルマークス)を紹介……しません
  • 映画好きVTuberのアリシアさんをご紹介
  • 好きなものを語ってるのは見てて楽しいですよね
映画好き御用達のアプリ・Filmarks(フィルマークス)をご存知でしょうか?

知らないと答えたそこの貴方!そんな貴方にこれからFilmarksの使い方をお教えする……訳ではありません

今回紹介するのは映画好きが高じてFilmarksにフォローされたバーチャルYouTuberアリシア・ストリンガーさん。

そう、彼女が素晴らしい熱意で紹介してくれるのがFilmarksです。

アリシアさんって誰?

アリシアさんは、スマホアプリからスピンオフした企画「真空管ドールズ」のメンバー。

「真空管ドールズ」は、もともとサークル「JH科学」の代表をつとめる鬼才イラストレーター・John Hathway(ジョン・ハサウェイ)さんによるカードゲームとして生まれ、のちにアプリ化されました(現在はサービス終了)。

アリシアさん

現在はアプリから飛び出し、他のメンバーと一緒にYouTubeへのゲーム実況やSHOWROOMでの生配信などを中心に活動しています。
そこら辺にいるドールとはわけが違うアリシアさんの自己紹介
そんなアリシアさんは大の映画好き

生配信の中でもウサギのイラストとクイズ形式で映画を紹介する「アリシアター」というコーナーの企画構成を自身で練るなどその愛は筋金入り。個性的なイラストとコメント欄に飛び交う映画タイトルの大喜利で人気のコーナーです。
アリシアさんがクイズ形式で映画をお薦めする「アリシアター」

アリシアさんによる熱意あふれるFilmarksの紹介

2月7日の生配信はスマホアプリを紹介するというもの。

配信も30分を過ぎた休憩明け。次のアプリを紹介する段になってアリシアさんのテンションが急上昇します

ずっと使ってるやつー!」と興奮した様子で紹介したアプリこそ今回の話題の中心、Filmarksでした
Filmarksの使い方を力説するアリシアさん
Filmarksは今見たい映画・ドラマを探せる国内最大級のレビューアプリ。上映中の映画一覧や話題の映画ランキングジャンル検索など色々な探し方で利用者にとって本当に面白い映画が見つかる頼れる映画ライフログの決定版(アリシアさん談)。

「(企業)案件じゃないから!」と言いつつ実際にアプリを操作しながらレビューの仕方、好きな俳優の出演している映画の探し方など詳細に分かりやすく使い方を紹介。

面白かった時は面白かったとしか書けなくなるよね

その様子は同じく真空管ドールズメンバーのアンナさんが「アプリを開発した人じゃないかしら?」と訝しむほどの熱の入れようで、視聴者からも「どこの回し者だw」「後でDLしとこ」「動画配信サービスからも探せるのか」と好評と関心をさらいました。 そんな熱弁を振るった配信の2日後、話題が届いたか願いが通じたのか、Filmarksの公式Twitterからフォローされる事態に発展。やったね。

ハードコアな趣味をお持ちのお嬢様

映画だけでなくアリシアさんの興味関心は留まることを知りません。

アメリカのコミックや映画などを中心に展開されるイベント「コミコン」では何万円も使うと豪語するほどマーベル・シネマティック・ユニバース好きで、アメコミにも興味を持っている様子。 実況プレイ動画を上げているタイトルもいわゆる死にゲー「ダークソウル」シリーズが中心。何度も倒されながら、それでも楽しそうに前へ前へと進んでいきます。
アリシアさんによる「DARK SOULS Ⅲ」実況プレイ

好きなものを語っているのは見てて楽しい

Filmarksからフォローされた後も映画熱は冷めないようで、Twitter上ではFilmarksの試写会へ応募したり同じくVTuberでHUMAXシネマズ公認アンバサダーの夜子・バーバンクさん(外部リンク)とやり取りをしている楽しそうな様子が見られます。

果たして今後、アリシアさんのもとにFilmarksからCM依頼は届くのか、注目です。

VTuber、次なるフェイズへ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ