「やなせたかしとアンパンマンの物語」DVD化決定 特典には豊口めぐみの朗読劇も

  • 0

『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』

POPなポイントを3行で

  • やなせたかしの一生を描いたアニメがDVD化
  • アンパンマン原作者の知られざる一生を描く
  • 映像特典として豊口めぐみによる朗読劇を収録
アンパンマン」の生みの親であり、童謡「手のひらを太陽に」の作詞を手がけたやなせたかしさんの一生を描いたアニメ『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』のDVD化が早くも決定された。

2013年に亡くなったやなせたかしさんが、2019年に迎えた生誕100周年を記念した本作。

発売日は4月24日(水)。情報解禁にあわせて30秒のPR映像がYouTubeで公開中だ。

「アンパンマン」の生みの親 やなせたかしの一生を描いた物語

2月10日、BS日テレにて放送された『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』は、多くの人を幸せにしてきたやなせたかしさんの知られざる一生にフォーカスを当てたアニメ作品

みんなを救うヒーローであるアンパンマンを生み出せたのは、やなせたかしさんが辛いことや悲しいこと、人を羨む気持ちを経験してきたからこそ。 DVDの映像特典には、やなせたかしさんの絵本『あんぱんまん』と『やさしいライオン』の、声優・豊口めぐみさんによる朗読劇も収録される。

やなせたかしさんが、心に響く作品をつくり続けることができた理由が詰まったアニメ『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』をぜひチェックしていただきたい。

なお、同作は2月23日(土)16時からRKC高知放送でも放送される。

(c)梯久美子,フレーベル館/BS日テレ

みんなが夢中になった作品たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

「やなせたかしとアンパンマンの物語」DVD

発売日
2019 年 4月 24 日(水) 1枚組(本編+特典映像)
価格
3,800円+税
収録内容
本編約50分+特典映像
仕様
COLOR/片面1層/STEREO/日本語ドルビーデジタル 2.0ch ステレオ/MPEG-2/NTSC/16:9LB
特典映像
やなせたかし氏の名作絵本『あんぱんまん』『やさしいライオン』朗読劇(語り:豊口めぐみ)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ