新たなディズニーキャラクター“ベイマックス”がサッカー?! 日本初の映像公開

  • 0
新たなディズニーキャラクター“ベイマックス”がサッカー?! 日本初の映像公開
新たなディズニーキャラクター“ベイマックス”がサッカー?! 日本初の映像公開

『ベイマックス』(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.

2014年12月20日に日本公開が決定したディズニーの新作映画『ベイマックス』が、早くも日本のファンに向けて動き出した。『ベイマックス』の日本初映像とポスタービジュアルが公開された。
映像は15秒ほどのショートバージョンだが、サッカーが注目シーズンということもあり、ベイマックスがなんとサッカーをするというものだ。軽やかにサッカーボールを蹴る主人公の少年ヒロ、そしてベイマックスは?という映像である。
映像からはベイマックスの柔らかそうな質感とキュートな姿がより感じられるだろ。そしてサッカーをするヒロの動きからはディズニーのCG映画の確かな映像クオリティが感じられるに違いない。

ポスタービジュアルには、「はじめまして。私はベイマックス。」の言葉と伴に大きなベイマックスの姿が描かれている。こちらは初のポスターということもあり、映画を楽しみにする日本のファンに挨拶との趣になっている。
また「あなたの心とカラダを守ります。」とのキャッチフレーズは、ベイマックスがケア・ロボットであることをアピールしている。ロボットといえばカッコいいメカニツクを思い浮かべがちだが、むしろ可愛いベイマックスの新しいコンセプトに注目したい。
そして、映画『ベイマックス』は、日本のファンにとっては特別な意味を持ちそうだ。主人公の名前は「ヒロ」、そして映画の鍵を握るその兄の名前は「タダシ」とどこか日本風だ。
さらに映画の舞台となる「サンフランソーキョー」は、その名前のとおりサンフランシスコと東京が融合して作られた架空の街である。最先端技術の科学者たちが集まるサンフランソーキョーは、日本カルチャーからインスパイアされたイメージが多く織り込まれている。またベイマックスの顔は、日本の鈴を参考にデザインされとも。日本のファンには、どこか懐かしさを感じる作品になりそうだ。

『ベイマックス』
2014年12月20日(土)、全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ