串カツ田中が「バディファイト」カード出すぞ 二度づけ禁止も能力に!

串カツ田中が「バディファイト」カード出すぞ 二度づけ禁止も能力に!
串カツ田中が「バディファイト」カード出すぞ 二度づけ禁止も能力に!

配布予定の「超名物串竜 ガルクシー・ドラゴン」のカード

POPなポイントを3行で

  • 串カツ田中とカードゲーム『バディファイト』がコラボ
  • 串カツ感120%のコラボカードを配布
  • 能力にも「二度づけ禁止」ルールを反映
串カツ田中ブシロードのカードゲーム『フューチャーカード バディファイト』のコラボレーションが決定した。

3月1日(金)から、「串カツをイメージしたバディファイトのPRカード」なる非常に気になるコラボカードを、なんと串カツ田中の国内全店で配布するという。

串カツ田中スタッフの子供がデザインラフを担当

ラフ絵から仕上げられた「超名物串竜 ガルクシー・ドラゴン」のデザイン詳細

カードデザインのラフを担当したのは、串カツ田中スタッフの子供。それをもとにブシロードが仕上げていった。

最終的なイラストを手がけたのは、『バディファイト』でもモンスター原案を担当する漫画家/イラストレーターのなかざき冬さん。

デザインにあたってなかざきさんは、「明るく楽しそうな配色のドラゴンにカラッと美味しそうな串カツをイメージした武器を持たせてみました。『串カツ田中』の文字をモチーフにした鎧をまとった強そうで美味しそうなドラゴンです!」とコメントしている。

「二度づけ禁止」ルールを反映したカードスキル

串カツ田中をイメージしたカードの能力

ちなみにこのカード、串カツ田中インスパイアなのはビジュアルだけではない。

戦闘能力にも、店舗で行われている子供を対象にした割引サービス「子どもじゃんけん」や、串カツ田中の「口を付けた串の二度づけ禁止」ルールをイメージしている。

そして、コールコストと攻撃力と防御力の数字は、串カツの数字で「11」に見えるようになっている。

2018年、大衆居酒屋チェーンとして、全席禁煙化・フロア分煙化を決定して話題を呼んだ串カツ田中(外部リンク)。

一見すると共通点がないコラボだが、ファミリー層の来店拡大を目指すうえで、小学生に人気の『バディファイト』はうってつけの存在だったようだ。

あれ、なんだかお腹が減ってきませんか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ