女の子のタイプ別攻略法! あの子が男性に着てほしい最強モテコーデとは!?

女の子のタイプ別攻略法! あの子が男性に着てほしい最強モテコーデとは!?
女の子のタイプ別攻略法! あの子が男性に着てほしい最強モテコーデとは!?

メンズファッション+ 「最強モテコーデ特集!」より、タイプ別好き・嫌い早見表

最近暑い日が続き、この夏何着ようかなと迷っている人も多いかと思います。着る服がなくて……と嘆いている場合ではありません! 勝負の夏はもう始まっているのです! せっかくなので、この夏こそおしゃれ男子を目指してみるのはいかがでしょうか?

でも、何を着ればいいんだよ……という方もいるかと思います。メンズファッション通販サイト「メンズファッション+」では、「女の子のタイプ別に男性に着てもらいたい服装が一目瞭然♪ 最強モテコーデ特集!」と題したコーディネート提案特集が公開されているので、早速、モテファッションを探ってみましょう! 可愛いもの大好き! な「フワフワ♪スイート女子」は正統派ファッションが好きということで〝スーツ・シンプル・きれいめ〟がキーワードとなるようです。流行に敏感で常に〝かわいい〟を追求する彼女たちは男性に〝男らしさ〟を求めています。確かに、守ってあげたくなっちゃうような女の子には、男らしくてグイグイ引っ張ってくれるような男性がお似合いですね。ただし、男らしいファッションといってもやりすぎ注意で、ちゃんとしてる感が出ていることが絶対条件。シャツなどできれいにまとめるのが良いかもしれません。
基本的にモノトーンファッションを好む「クール・ロック女子」は〝ミリタリー・お兄系〟が好きなようです。ミリタリーやお兄系と聞くと、渋谷にいそうな肉食系男子が思い浮かびます。クール系女子は強そうな男性が好きなのかもしれません。このタイプの女子はイメージと違って実は甘えん坊なので、レザージャケットやチェーンのアクセサリーなど攻めのファッションで落としましょう!
フェロモンがたっぷり出ていそうな「セクシー系お姉さん」は〝スーツ・シンプル・きれいめ・アメカジ〟がお好みのようです。セクシー系お姉さんというと、今話題の壇蜜さんが思い浮かびます。そんな男の子の憧れの色気たっぷりな女性には、構ってあげたいと思わせるような、女心をくすぐるファッションで勝負! きれいめにまとめつつ、パーカーを羽織るなど抜け感を出すことでお姉さんに可愛がられる男の子を目指しましょう!
おしゃれに抜け目のない「小悪魔ギャル」は〝スーツ・きれいめ・ストリート・お兄系〟ファッションで落としましょう! ギャルとストリートやお兄系というイメージは結びつきますが、スーツ・きれいめも好きというのは意外ですね。ギャルはセクシーな男性が好きそうですが、真面目さもアピールできたら完璧です。普段はダメージデニムをはくなどワイルドにキメつつ、たまにはジャケットを羽織って落ち着いている男性を演出するなど、ギャップで勝負しましょう!
ナチュラルスタイルな「カジュアル&シンプル系女子」は男性の服装も「シンプル・アメカジ・アウトドア」といったカジュアルファッションがタイプのようです。流行を追うより、自分らしさを大事にする彼女たちは、男性にもナチュラルなファッションでいてほしいということです。あまりキメすぎず「それちょっと貸して」と言えちゃうようなアイテムを身につけましょう。おそろいのパーカーなんて憧れますね!
以上が、女の子のタイプ別攻略法です。女の子もそれぞれ好みのタイプがあるので難しいですね。ただ、全体的に「スーツ・シンプル・きれいめ」のウケはよさそうです。やはり清潔感のあるさわやかな格好が一番ですね! あとは、普段スーツを着ない人がスーツを着ていたら、そのギャップにドキッとしてしまうかもしれません。スーツマジック、あると思います! デートの際、何を着ていこうか迷ったらこの3つを心がけるのがいいかもしれませんね。ただし、ミリタリー系は5タイプ中4タイプの女性が「嫌い」だと思うNGスタイル! 心当たりがある方は、今日から部屋着に降格させて、今すぐ新しい服を買いに行きましょう!

ちなみに私は何系女子かわかりませんが、最近女性もストリート系ファッションが流行っているので、一緒にNewEraのキャップをかぶってくれる相手がいたらいいなと思います。

皆さんもこの攻略法を参考にして、あの子のハートをつかんじゃいましょう!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ