とんでもないゲーム実況が誕生! 有栖川ドット、視聴者参加型のゲームを自作

とんでもないゲーム実況が誕生! 有栖川ドット、視聴者参加型のゲームを自作
とんでもないゲーム実況が誕生! 有栖川ドット、視聴者参加型のゲームを自作

画像はすべて有栖川ドットの配信動画より

POPなポイントを3行で

  • バーチャルYouTuber・有栖川ドットさんの配信がとんでもない
  • 視聴者のコメントが反映されるオリジナルゲームの実況!
  • 近日中に予定されている再チャレンジが待ちきれない
6000人以上居るというバーチャルYouTuber

毎日様々な形で新しいエンターテイメントの可能性が生まれています。

そんなVTuberの世界からとんでもないゲーム実況が誕生しました

視聴者参加型の……自作ゲーム!

有栖川ドットさんが初のライブ配信でおこなったのは、普通の横スクロールアクションゲームのように見えます。
有栖川ドットさん初めてのライブ配信
しかし、もちろん只のゲーム実況ではありません

プレイするのは完全オリジナルゲーム。さらに、コメントで視聴者も参加できるというもの。

上から降ってくるピザ!

たとえば「みかん」や「ピザ」というコメント。

しばらくするとコメントに応じたアイテムが画面に降ってきます。

どんな単語でアイテムが降ってくるのか、予想をするのも楽しいです。

コメントで登場したブロックが落下ゾーンを埋める

ブロックが現れて有栖川ドットさんを助けたり!

彼女の冒険に積極的に働きかけることが出来ます。まさにバーチャルならでは

お前たちの愛で進めない。

逆にコメントで降ってくるアイテムが多すぎて行く手を阻む、なんてことも。

高クオリティなドット絵バーチャルYouTuber

有栖川ドットさんは、その名の通りドット絵の姿で活動をするバーチャルYouTuber

彼女が「いろいろな経験をして成長していく様子をお届け」するという形でゲーム好きにはどこか見覚えのある世界へ連れていってくれます。
このインク塗れの世界はもしかして……?
特徴はなんといってもその高クオリティなドット絵

元のゲームの特徴を踏まえつつ有栖川ドットさんの独特な世界観へ見事に落とし込んでいます。

ひと月ごとに新作のドット絵アニメーションをつくるペースも驚異的ながら、自分の声を加工した効果音から漂う気の抜けた感じもとてもグッド。
飛ばせて落とす基本に忠実な有栖川ドットさん

近日中に再チャレンジを予定

あくまでテスト配信だった今回の放送。 有栖川ドットさんは日を改めて再チャレンジを予定しているとのこと。

今度は私たちも生配信に立ち会って、彼女がゴールに辿り着くのを応援しましょう!

話題豊富なVTuber、アニメも放送中

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2493)

おもしろー

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ