またヤバい未来きた Nikeが紐なし自動フィットのバスケスニーカー発売

またヤバい未来きた Nikeが紐なし自動フィットのバスケスニーカー発売
またヤバい未来きた Nikeが紐なし自動フィットのバスケスニーカー発売

画像はNikeの公式ニュースサイトより

POPなポイントを3行で

  • Nikeが未来のスニーカー発売
  • 紐なし自動フィット機能搭載
  • 完全に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』越え
Nikeが自動靴ひも調整機能付きのバスケットボールシューズ「Adapt BB」を2月17日(木)に発売すると発表した。Nikeのスニーカーアプリ「SNKRS」および一部専門店で発売開始予定。価格は37,800円(税込)となっている。

なんと紐なし自動調整機能付き

靴ひもの自動調整機能とはいうものの、実際に紐はなく、ファブリック地の内部の締め付け具合を調整しフィット感をカスタマイズする「FitAdapt機能」を搭載している。

フィット具合はスマホアプリから調整可能。好みのフィット感になるセッティングをアプリに保存することもでき、プレイヤーはウォーミングアップやプレイ中、タイムアウトの時間など、シーンに分けた自分好みのフィット感を簡単に切り替えられるという。
Introducing Nike Adapt BB
また、シューズのボタンを使っての調整も可能だ。マジで未来やこれ。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』越えの未来のスニーカー

Nikeは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場した、足をシューズに入れるだけで自動的に靴ひもが締まる未来のスニーカー「Nike Mag」を、映画の舞台である2015年に開発。

その後2017年に「Nike HyperAdapt 1.0」を発売していた。今回の「Adapt BB」は、それをさらに大幅にアップデートしたモデルとなっている。 Nikeは、この自動締付け調整機能はほんのはじまりにすぎず、FitAdaptテクノロジーを他のアイテムにも活用していくことを予告している。

ついでにこの辺も知っとこ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ