【アプリ】死にまくってマンボウを育てるゲームが熱い! 海はサバイバル

  • 0
【アプリ】死にまくってマンボウを育てるゲームが熱い! 海はサバイバル
【アプリ】死にまくってマンボウを育てるゲームが熱い! 海はサバイバル

昨今のアプリゲームは何かとレアカードを集めたり、毎日ログインしなくちゃいけなかったりと面倒な物が多い。そんな面倒臭さを撤廃したシンプルなゲームを紹介。

『生きろ!マンボウ!3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム(以下、マンボウ)』というタイトルのゲーム。小さなマンボウに餌を与えて大きくしていくだけというそれだけのゲーム。しかし単純に思える内容が実に奥が深い。大きくなるには新しい餌や冒険が必要となる。しかし新しい餌は体に詰まり突然死、冒険も突然死という危険がある。冒険に関しては成功率が表示されているものの、最初は50%と確実に成功が保証されているものではない。ではどうやって成長させるのか?

それは「死」である。死ぬことにより、「強くてニューゲーム」の選択が可能となり、冒険の成功率や、餌を食べた際の体重の増加量もわずかながら増える。更にボーナスとしてポイントも付与されるので、「新しい冒険」「新しい食べ物」「食べ物の数」に割り振って、ゲームを進行しやすくしよう。これら割り振った物は死んでも引き継がれる。

マンボウの大きさによりランクが決まっており、「金平糖」「消防」「厨房」「工房」「社会の一員」、そして体重が1000キロを超えると「マンボ王」となる。それよりも上のランクがあるらしいがなにになるのかは謎である。

ゆるい感じのゲームだが実は死にまくるというゲーム。雰囲気的に『TOKYOジャングル』に似てる?

生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

関連リンク
執筆者:ソル

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ