「声優紅白歌合戦2019」開催へ 発起人は中田譲治

「声優紅白歌合戦2019」開催へ 発起人は中田譲治
「声優紅白歌合戦2019」開催へ 発起人は中田譲治

(c)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会

POPなポイントを3行で

  • 「声優紅白歌合戦」が開催決定
  • 声優・中田譲治が発起人
  • きっかけは声優活動の広がり
声優による、声優ファンのための祭典「声優紅白歌合戦」が、2019年4月14日(日)に舞浜アンフィシアターで開催される。

「巖窟王」のモンテ・クリスト伯爵や「ケロロ軍曹」のギロロ伍長役などで知られる声優・中田譲治さんが発起人。

司会は、「Fate/stay night」のアーチャー役や「ユーリ!!! on ICE」のヴィクトル・ニキフォロフ役などで知られる諏訪部順一さんと、「Fate/stay night」の遠坂凛役や「咲-Saki-」の宮永咲役などで知られる植田佳奈さんがつとめる。

歌唱する出演者は声優のみ、出演陣の発表第1弾は1月に予定されている。

定期公演化を想定し、声優ファンや出演声優にとって1年の風物詩となる祭典を目指す。

中田譲治「つい声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない?とツィッターで呟いてしまいました」

現在、声優は、声優活動だけではなく、歌手としても活躍を広げ、そのライブを楽しみにしているファンも多く存在する。

その状況を背景に、声優による、声優ファンのための祭典として開催されるのが「声優紅白歌合戦」だ。

中田譲治さん

発起人のひとりである中田譲治さんも、最近の「声優さん達の活躍のフィールドの拡がりを目にするたび感心と驚きを禁じ得ず、つい声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない?とツィッターで呟いてしまいました」と、思い立ったきっかけについてコメント。

その声を聞いた東北新社のプロデューサーから開催の申し出があり、実施が決まったという。

中田さんは「大変な事を始めたものだと思いますし、至らぬ点も多々あるかとは思いますが、皆さまの力をお借りして、来て良かったと思って頂けるものにするよう制作陣一同頑張っております」と意気込んでいる。

企画発起人の一人中田譲治です。このところの声優さん達の活躍のフィールドの拡がりを目にするたび感心と驚きを禁じ得ず、つい声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない?とツィッターで呟いてしまいました。そして、その際のファンの方達からの反応が物凄くビックリしました。その上、その声を聞いた東北新社さんのプロデューサーの方から開催の申し出を頂戴し、素晴らしい後ろ盾のもと本日こうしてプレスリリースをさせて頂く運びになるとは夢のようです。大変な事を始めたものだと思いますし、至らぬ点も多々あるかとは思いますが、皆さまの力をお借りして、来て良かったと思って頂けるものにするよう制作陣一同頑張っております。皆さまのお力添えをどうぞ宜しくお願い致します! 中田譲治さんコメント

本当に広がった声優の活躍

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

「声優紅白歌合戦」

日時
2019年4月14日(日)
場所
舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市舞浜2‐50)
発起人
中田譲治
総合司会
諏訪部順一、植田佳奈
主催
株式会社 東北新社
協力
ファミリー劇場

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ