現役音大生シンガーソングライター 長谷川白紙、CDデビュー前に初MV公開

長谷川白紙 - 草木

POPなポイントを3行で

  • 10代の音楽家・長谷川白紙は初MV公開
  • 様々な言語に翻訳された手話で曲を表現
  • 12月19日にCDデビュー作『草木萌動』発売
現役音大生19歳のシンガーソングライター・長谷川白紙さんが、12月19日(水)のCDデビューを翌日に控え、自身初のMV「草木」を公開した。

映像のテーマは「日常に潜むサインの豊かさ」。草木の中で様々な言語に翻訳された手話を用いながら、パフォーマーが踊る姿が映し出される。

手がけたのは新進気鋭の現代美術家・ナルコさんと海野林太郎さんによるユニット・art angels。楽曲の奇妙ながらも儚くエモーショナルな世界観を表現している。

10代最後に長谷川白紙が打ち出す新時代の音楽

16歳からインターネット上で作品を発表し、そのクオリティの高さや早熟の才能が話題を呼んでいた長谷川白紙さん。

2017年11月にMaltine RecordsよりフリーEP作品『アイフォーン・シックス・プラス』を発表。鍵盤生演奏を交えたライブにも注目が集まっている。 20歳の誕生日を目前に控えた(21日で20歳)12月19日に発売する『草木萌動』には、ジャズやブレイクコア、現代音楽などをベースにしたサウンドとメロディを収録。

ジャケットのアートワークは、アイドルグループ・バンドじゃないもん!のメンバー・恋汐りんごさんのソロ楽曲ビジュアルなどでも知られる現代美術家・相磯桃花さん。内面に広がった深重な世界観を独特のタッチで表現した。

長谷川白紙『草木萌動』

いよいよCDデビューが間近に迫ったなかでのMV公開。楽曲とともにその独特な世界観が際立つ映像から、長谷川白紙さんがつくり出す新時代の音楽を体感したい。

長谷川白紙をもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ