劇場アニメ『あした世界が終わるとしても』予告編 あいみょんの主題歌も解禁

『あした世界が終わるとしても』本予告90秒

POPなポイントを3行で

  • 『あした世界が終わるとしても』予告編公開
  • ジブリ作品にも参加する櫻木優平による劇場アニメ
  • あいみょんによる主題歌も解禁
櫻木優平監督による2019年1月25日(金)公開の劇場長編アニメ『あした世界が終わるとしても』の予告編と新たな場面カットが公開された。

あいみょんさんが書き下ろしの主題歌に加え、新宿の街並みや女の子の姿をした人型兵器(マティック)のバトル・アクションシーンなど、作品の内容の一部が明らかになった。

新たな場面カットを全部見る

監督はジブリ作品にも参加、気鋭クリエイター 櫻木優平

「あした世界が終わるとしても」

『あした世界が終わるとしても』は新鋭クラフタースタジオが制作する劇場版オリジナルアニメとして、2019年1月25日に公開される。

高校最後の年、ようやく一歩を踏み出そうとした主人公の真(シン)とヒロイン・琴莉(コトリ)の前に、「もうひとつの日本」から「もうひとりの自分」がやってくるというSFラブストーリー。 監督・脚本をつとめるのは、スタジオジブリ・宮崎駿監督による初のCGアニメ『毛虫のボロ』でCG制作を担当して頭角を現した櫻木優平さん。

放送中の『INGRESS THE ANIMATION』(イングレス)でテレビアニメ初監督をつとめたほか、それ以前にはHuluオリジナルアニメ『ソウタイセカイ』や『新世紀いんぱくつ。』を手がけている。

岩井俊二監督の『花とアリス殺人事件』でもCGディレクターを担当しており、最新技術を投入したアニメ手法「スマートCG」へのこだわりをみせるクリエイターだ。

紅白出場歌手あいみょんが新曲を書き下ろし

あいみょんさん

主題歌を担当するあいみょんさんは、1995年生まれのシンガーソングライターで10代、20代を中心に人気を集めている。

10月放送のドラマ『獣になれない私たち』の主題歌「今夜このまま」も話題の彼女は、12月31日のNHK紅白歌合戦にも出場が決まっている注目のアーティストだ。

映画『あした世界が終わるとしても』では、櫻木監督から挿入歌と主題歌をオファーされ、本編のレイアウトムービーを観たうえで快諾。挿入歌「ら、のはなし」は、すでに公開中の特報で聴くことができる。
映画『あした世界が終わるとしても』特報60秒
一方、作品と同名の主題歌「あした世界が終わるとしても」は、「命のリンク」「この国をやり直す」という言葉の意味など、作品のテーマを歌い上げている。

作品の姿が徐々に明らかになっている映像とともに、楽曲に込められたテーマを考えながら公開を待ちたい。

(c)あした世界が終わるとしても

新作が気になるなぁ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

あした世界が終わるとしても

公開日
2019年1月25日(金)
原作
クラフター
監督・脚本
櫻木優平
プロデューサー
石井朋彦
制作
クラフタースタジオ
製作
『あした世界が終わるとしても』製作委員会
配給
松竹メディア事業部
キャスト
梶 裕貴、内田真礼、中島ヨシキ、千本木彩花、悠木 碧、水瀬いのり、津田健次郎、森川智之、水樹奈々、古谷徹

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ