連載 | #254 ポップな動画を紹介してみた

登美丘高校ダンス部、T.M.Revolution「HOT LIMIT」に反響 コラボへの期待も

【TDC】「HOT LIMIT」踊ってみた☆ 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

POPなポイントを3行で

  • 登美丘高校ダンス部が最新作公開
  • T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」をダンス
  • YouTubeでは急上昇ランクに入るなどの反響
登美丘高校ダンス部が、西川貴教さんによるソロプロジェクト・T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」のダンス動画を公開した。

西川貴教さんが…いっぱいいる…! そうだ、もう夏だ!!!!!

と、目をこすらずにはいられない映像では、本家をオマージュした衣装をまとったダンス部のメンバーたちが、河川敷や教室などで躍動感あふれるダンスを披露。

一糸乱れぬ動きから感じる迫力と技術の高さ、そしてどこかコミカルでポップなシーン、さらには冬のような寒さを記録しているにも関わらず、カラダがじわじわとHOTになってしまう夏感も見どころだ。

公式Twitterで告知されたツイートは2万6000RTを超えたほか、全編が見れるYouTubeでは11万再生を突破し、急上昇ランクにもランクイン。

コメントには「サイコーすぎるww」「いやおもろすぎwwwwwwJKがこの格好してると思うとホンマに笑うwwww」「本家を越えたなw」「T.M.Revolutionの本人とコラボしてほしぃー」など好評の声が多く集まっている。

全国屈指の強豪、登美丘高校ダンス部

登美丘高校ダンス部は、2017年に荻野目洋子さんの代表曲「ダンシング・ヒーロー」で振付けした「バブリーダンス」をYouTubeに公開すると大ヒット。現在、再生回数は7000万回を超えている。
【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club
高校ダンス部の頂点を決める「全国高等学校ダンス部選手権」では2017年、2018年と2年連続で優勝を果たした。

なお、今回の動画は「期間限定公開」になるとのことなので、お見逃しなきよう。

風の第一人者、西川貴教の反応も気になる

余談だが、T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」のMVといえば、風も印象的な要素のひとつ。
T.M.Revolution 『HOT LIMIT』
MVを再現しようとした場合は、その衣装とあわせて真っ先に試行錯誤の対象になると言えなくもない。 記事執筆時点では、西川貴教さんから登美丘高校ダンス部の動画へのリアクションは確認できないが、そうした面も含めて、本人がどのような反応を示すのか気になるところだ。

風の第一人者

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ