有村架純、東芝社員に向けてブルーハーツ「情熱の薔薇」を熱唱

有村架純、東芝社員に向けてブルーハーツ「情熱の薔薇」を熱唱
有村架純、東芝社員に向けてブルーハーツ「情熱の薔薇」を熱唱

ザ・ブルーハーツ『情熱の薔薇』を歌う有村架純さん

POPなポイントを3行で

  • 有村架純がブルーハーツの名曲 「情熱の薔薇」を熱唱
  • 東芝のTV-CMとして12 月 1 日(土)より全国放映
  • 都会に暮らす等身大の女性を演じながら歌う
女優・有村架純さんが出演する東芝の新テレビCM「未来をつくる人がいる」篇が12月1日(土)より全国放映される。

「For a new day. 未来をつくる人が、いる。」というコンセプトの本CM。

それぞれの現場で奮闘する東芝グループ社員を見つめる有村さんがザ・ブルーハーツの名曲「情熱の薔薇」に託してメッセージを表現する。

有村架純さんのCMカットをもっと見る

東芝グループ社員に有村架純がメッセージ

都会の街並みを屋上から眺める有村さん。ゆっくり瞳を閉じて大きく息を吸い込むと、笑顔で「情熱の薔薇」を歌い出す。

東芝 新TV-CM「未来をつくる人がいる」篇より

配線や点検、溶接などの作業をしている東芝グループの事業所やオフィスで働く社員たちの真剣な様子がエモーショナルに映し出される。

そして真っ直ぐ前を見つめる有村さんに「答えは人の中にある」というタイトルが重なり、最後は「For a new day. 未来をつくる人が、いる。」というメッセージと共に有村さんの笑顔で締めくくられる。 なお、CMに関して有村さんよりコメントが届いている。

―撮影の感想をお聞かせください。

「今回は将来への不安や悩みを抱えている一人の女性の感情を、ザ・ブルーハーツさんの『情熱の薔薇』という歌に乗せて表現しましたが、私自身、作品の中で歌う機会はめったにないですし、今回は歌の中に感情を込めながら、表情も作るという表現だったので、いつものお芝居以上に難しく感じました」

―天候が不安定な中のロケで、大変だったことは?
「雨って、ちょっと憂いな感じがするというか。普段はあまり好きじゃないんですけど、こういう何かを作る時に雨が降っていたりすると、雰囲気があって素敵だなぁと思うことがあります」

―「未来をつくる人が、いる。」というメッセージにかけて、今後どんなことに挑戦したいですか?

「最近茶道を始めたので、通える時にきちんと通って、上達していきたいと思います。あとは、ちょうど 今、ドラマで教師役をやっていて、そういう教師とか母親とかを演じられる年齢になってきたので、これから巡り合う新しい役を大事に演じていきたいと思っています」 有村架純さんインタビューより

若手女優さんが歌っちゃうCM、増えてる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ