新メガシンカポケモンに「ヤミラミ」登場! ポケモン最新動画で公開

新メガシンカポケモンに「ヤミラミ」登場!  ポケモン最新動画で公開
新メガシンカポケモンに「ヤミラミ」登場!  ポケモン最新動画で公開

「メガヤミラミ」の姿 / 海外のポケモン公式チャンネルより

11月21日に発売が報じられているポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』にて、人気ポケモン・ヤミラミが「メガシンカ」することが判明した。

初公開! これがメガヤミラミ

海外のポケモン公式チャンネルが、ヤミラミがメガシンカする様子を捉えた動画をYouTubeにアップしている。
メガヤミラミ
ヤミラミは悪・ゴーストという二つのタイプを持つポケモン。史上初、弱点が存在しないポケモンとして初登場時の『ルビー・サファイア』では注目を集めたが、『X・Y』ではフェアリータイプが登場したため弱点が追加されてしまった。

しかし、依然として弱点がつきにくいことは変わらず、能力値以上に高い耐久性を誇っているといえる。さらには豊富な補助技を覚え、すばやさに関係なく変化技を先制できる強力な特性「いたずらごころ」などを持つため、重宝される場面も多い。

そんなヤミラミがメガシンカして、大きなルビーのようなものを抱えている姿が公開された。一体どんなタイプ・特性になるのか、非常に楽しみだ。

メガシンカポケモン追加に、新概念「ゲンシカイキ」

先日、コンピュータゲームの祭典・E3にて、『オメガルビー・アルファサファイア』で新たにメガジュカイン、メガラグラージらの存在が確認された他、新概念「ゲンシカイキ」が導入されることが明らかになったばかり。

子どもから大人まで、多くのゲームユーザーの心を踊らせるポケモン最新作の続報に、まだまだ目が離せない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ