大石昌良『けもフレ2』主題歌を提供 おにいさん…楽しみにしてますよ

大石昌良『けもフレ2』主題歌を提供 おにいさん…楽しみにしてますよ
大石昌良『けもフレ2』主題歌を提供 おにいさん…楽しみにしてますよ

『けものフレンズ2』/画像はすべてビクターエンタテインメント公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 『けものフレンズ2』の主題歌が決定
  • 楽曲提供はオーイシマサヨシ(知ってたよ
  • 「乗ってけ!ジャパリビート」 に乗ってこ!
1月7日(月)から放送されるTVアニメ『けものフレンズ2』のOP主題歌がどうぶつビスケッツ×PPP(ぺパプ)が歌う「乗ってけ!ジャパリビート」に決定した。

作詞・作曲・編曲を手がけたのは、叶姉妹との3ショット写真が話題(関連記事)の“おーいしおにいさん”こと大石昌良オーイシマサヨシ)さん。1期の「ようこそジャパリパークへ」同様のタッグが実現した。 大石さんは楽曲について「ジャパリパークから新たな招待状が届いたような、とても胸踊るドリーミーな楽曲に仕上がったと思います!」とコメントしている。

TVアニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパークへ」に続いて、「けものフレンズ2」の主題歌も担当させていただくことになりました!
ジャパリパークから新たな招待状が届いたような、とても胸踊るドリーミーな楽曲に仕上がったと思います!レコーディングも相変わらずで、フレンズたちはとーっても元気でした笑!ぜひご期待ください! おーいしおにいさん(大石昌良)さんコメント/ビクターエンタテインメント公式サイトより

なお余談…ではないが、大石さんは11月21日にソロ10周年を記念した弾き語りシングル『ボーダーライン』をリリースしているので忘れずにチェックしたい。

大石昌良、2度目のMステは「ようこそジャパリパーク」で

大石昌良(オーイシマサヨシ)さん

アニソンシンガー「オーイシマサヨシ」としても活動中の大石昌良さんが手がけた「ようこそジャパリパークへ」。2017年にリリースされた楽曲は、アニメ『けものフレンズ』の主題歌として大ヒットした。

歌唱を担当したどうぶつビスケッツ×PPPは、テレビ朝日系「ミュージックステーション」(Mステ)をはじめ、複数の音楽番組に出演。日本レコード協会からはゴールドディスク認定(10万DL以上を記録した楽曲が対象)された。

大石さんはロックバンド・Sound Schedule時代にMステに出演しており、実質2度目の出演を成し遂げた曲と言っても過言ではない、のかもしれない。

どうぶつビスケッツ×PPP

アニメをきっかけとして結成されたユニット・どうぶつビスケッツ×PPPは、サーバル・フェネック・アライグマによる「どうぶつビスケッツ」と、ジャパリパークのペンギンアイドルグループ「PPP(ペパプ)」総勢8名のキャスト陣によるユニット。

アニメ・楽曲のヒットともに、彼女たちも第12回声優アワードでは歌唱賞を受賞するなど、大きな飛躍を遂げた。
TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」

いろいろ注目な『けもフレ2』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ