BTS(防弾少年団)Mステ出演中止 原爆Tシャツ巡って“出演見送る”

BTS(防弾少年団)Mステ出演中止 原爆Tシャツ巡って“出演見送る”
BTS(防弾少年団)Mステ出演中止 原爆Tシャツ巡って“出演見送る”

BTS(防弾少年団)

11月9日(金)20時から放送のテレビ朝日「MUSIC STATION」(Mステ)に出演予定だった世界的ヒップホップグループ・BTS防弾少年団)の出演中止が明らかになった。

BTSについては、メンバーが過去に日本の原爆被害を揶揄するかのTシャツを着ていたことが問題視され、物議を醸していた。

世界的グループ、異例の出演中止 その理由は?

Mステでは、番組公式ページにて「11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました」と説明。

物議を醸した「原爆Tシャツ」(OURHISTORYのECサイトより)

理由として「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」としている。

翌日の放送を控えて出演見送り。しかも、過去にもあった出演者側のキャンセルではなく、番組側からの直前での出演見送りは異例と言わざるを得ない。

原爆Tシャツを巡っては、日本のBTSファンも少なからずショックを受けていたため、BTSからの何らかの声明が待たれていた。

(追記)BTS「ファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます。」

BTSファンサイトでは、以下のような形でコメントが発表されている。

いつもBTSおよびBTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

11月9日(金)放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演予定でしたが、出演を見送ることとなりました。

楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます。

BTSは今後も、よりいい音楽とステージでファンの皆様とお会いできるよう努めて参ります。

渦中の原爆Tシャツについて言及はなく、番組出演の件で見送りとなったことに対して、ファンへのお詫びのコメントとなっている。

世界を席巻するBTSの活動

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2379)

世界を席巻なんてオオバーな

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ