イーロン・マスクが『君の名は。』好き公言 スノーデンも反応しファン騒然

イーロン・マスクが『君の名は。』好き公言 スノーデンも反応しファン騒然
イーロン・マスクが『君の名は。』好き公言 スノーデンも反応しファン騒然

『君の名は。』

POPなポイントを3行で

  • イーロン・マスクが「君の名は」好きを公言
  • ガンダムプロジェクト開始?
  • まさかのスノーデンが反応。こちらも新海誠好きを公言
テスラ・モーターズやスペースXのCEOであるイーロン・マスクさんが、アニメ監督・新海誠さんの作品『君の名は。』について、「Love Your Name(『君の名は。』いいね)」とツイート。世界中のアニメファンが騒然としている。

イーロン・マスクさんといえば「世界最高の起業家」とも言われる、超がつく有名人。先月には、ZOZO代表取締役の前澤友作さんの月周回旅行パートナー選出をアナウンスしたことでも大きな話題になったばかりだ。

アニメ好きのイーロン・マスク、エドワード・スノーデンも反応

Twitterユーザーのコメントへのリプライで、『新世紀エヴァンゲリオン』好きだということが判明。また『千と千尋の神隠し』は? というコメントには「『もののけ姫』が好きだね」と返答した。 極め付けには、『メカも作るか』とツイート。全世界がさらなるざわつきを見せた。これにはイーロンによるガンダム開発に期待を寄せるファンも現れたが、一方で「やめとけ」という声も。 さらにこれに対し、なんとエドワード・スノーデンさん(※)が、「あぁ、『君の名は。』がメジャー作品になった。エリートによる搾取が始まるぞ」とリツイート。

※アメリカ国家安全保障局(NSA)および中央情報局(CIA)の元局員。個人情報を違法に収集していた政府の実態諜報活動を暴露して国家追放。現在ロシアに亡命している

エドワード・スノーデンさん自身のお気に入り新海作品も明かしている。『言の葉の庭』>『秒速5センチメートル』>『君の名は』の順にお気に入りなのだそう。 これには『君の名は。』の監督をつとめた新海誠さん本人も嬉しそうな様子。絵文字で応答している。 この先にまさかの展開もあり得る、世界規模のやりとり。

今後の展開・続報を楽しみに待ちたい。

イーロン、スノーデンが好きな日本のアニメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ