222

侍魂よ世界に届け! 58万通りの日本刀カスタムオーダー開始

日本刀(模造刀)のカスタムオーダー

日本のポップカルチャーを世界へ発信するTokyo Otaku Mode(以下「TOM」)が、海外向けECサイトとしては世界初となる、日本刀(模造刀)のカスタムオーダーを開始。日本を含む、全世界に向けて販売することがわかった。

公開されている特設Webページでは、58万通りを超える組み合わせを試すことができるようになっており、世界に1本だけの日本刀を購入することができる。

日本刀(模造刀)のイメージ

日本刀(模造刀)のイメージ

9種類のパーツから超本格的な刀を…!

カスタマイズ画面

特設ページのカスタム画面

海外では、日本といえば侍や忍者といったイメージがあるように、特にコレクターやコスプレイヤーの間では以前から日本刀への関心は高かった。

そんなニーズに応えるべく、TOMでは模造刀や竹光、居合刀を取り扱う琴屋協力のもと、海外ECサイト・Tokyo Otaku Mode Premium Shopで日本刀(模造刀)のカスタムオーダーを開始。

特設ページでは、日本刀を構成する、鞘・鮫皮・柄巻・目貫・鍔・頭・鐺・刀身・下緒の9種類から、自由にデザインや色を組み合わせることが可能。

日本でも好みの一振りに出会うことは困難だと言われているが、これだけの組み合わせがあれば、満足できる日本刀を手に入れられそうだ。

価格は279.99ドル(日本円で約2万8千円)。注文が完了してから、約3週間で配送される。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連キーフレーズ

「日本刀」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 42

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?