言うほどヤバくはないが、うえしゃまこと上田麗奈が可愛いだけの動画(ヤバいといえばヤバい)

言うほどヤバくはないが、うえしゃまこと上田麗奈が可愛いだけの動画(ヤバいといえばヤバい)
言うほどヤバくはないが、うえしゃまこと上田麗奈が可愛いだけの動画(ヤバいといえばヤバい)

“うえしゃま”こと上田麗奈さん/画像はすべて動画番組「ADAの部屋」をキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • TVアニメ「イングレス」の告知動画が公開
  • 劇中に登場する声優・上田麗奈が出演
  • 無茶ぶりされる上田麗奈がかわいい
声優の緒方恵美さんが「本当に、ヤバイ」とツイート。何がヤバイのだろうか。 謎の配信番組「ADAの部屋」が解禁されたというのだ。早速、動画を観てみると、たしかにヤバい。上田麗奈さんが可愛すぎてヤバイのだ。

上田麗奈、おおいに困る

この動画は、TVアニメ『イングレス』の公式アカウントが公開。本作は2018年10月17日よりフジテレビ「+Ultra」にて放送が開始され、10月18日よりNETFLIXにて全話一斉配信を控えている。

今回の動画では、サラ・コッポラ役を演じる上田麗奈さんが出演。劇中で人工知能として登場する「ADA」(エイダ)とトークする。ADAの声は緒方恵美さんが担当しており、動画内でのやり取りの結果が、冒頭の「平謝り」ツイートとなったのだろう。 ファンからは「うえしゃま」の愛称で親しまれる上田麗奈さんは、ADAより「TVアニメ『イングレス』を5・7・5で紹介してください」と無茶ぶりされる。我々は、いきなりのことに「どーしよーどーしよー」と顔を隠して弱る上田麗奈さんを堪能できる。ADAよ、謝らずにこの調子で頼む。

また、Twitterに投稿されたのはショートバージョンで、別途ロングバージョンをYouTubeにて配信予定!今後も異なるゲストを招いていき、公式サイトによると配信スケジュールは下記の通り。

【ADAの部屋】配信スケジュール
10月3日(水)~10月11日(木) 毎日18時~

10月3日(水)18時~
ゲスト:上田麗奈(ショートver.①)
10月4日(木)18時~
ゲスト:上田麗奈(ショートver.②)
10月5日(金)18時~
ゲスト:上田麗奈(ロングver.)
10月6日(土)18時~
ゲスト:????(ショートver.①)
10月7日(日)18時~
ゲスト:????(ショートver.②)
10月8日(月)18時~
ゲスト:????(ロングver.)
10月9日(火)18時~
ゲスト:????(ショートver.①)
10月10日(水)18時~
ゲスト:????(ショートver.②)
10月11日(木)18時~
ゲスト:????(ロングver.) ──TVアニメ『イングレス』公式サイトより

ひとまず、ロングバージョンが公開される日時はカレンダーに入れておきました。

TVアニメ『イングレス』とは?

TVアニメ『イングレス』覚醒PV
アニメの題材となった『Ingress』は、もともとは位置情報を活用したスマートフォン向けゲーム。2012年にリリースされ、世界200以上の国と地域に配信され、2000万ダウンロードを突破。AR(拡張現実)を活用したスマートフォン向け位置情報ゲームの成功例のひとつだ。開発・運営を行うのは2015年9月にGoogleから独立し、その後には『Pokémon GO』で世界を熱狂させているNiantic, Inc.。

アニメでは、人間の精神に干渉する未知の物質を研究する「ナイアンティック計画」により発見された「XM」をめぐり、2つの陣営が対立。両陣営の争いを「触れた物の記憶を読む力」を持つ主人公・翠川誠を通して描いていく。 オンライン位置情報ゲーム、アニメーション、そして現実がリンクするような仕掛けも設けられるという。ADAの部屋はもちろんのこと、本作への期待も寄せていきたい。

声優の活躍、観ていきましょうか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ