53

POPなポイントを3行で

  • 元プロレスラーの天龍さんがJリーグ実況
  • 滑舌の悪さからまったく頭に入ってこないスーパーゴール
  • イニエスタは綺麗に発音

最新ニュースを受け取る

「天龍源一郎のJリーグサッカー実況(外国籍スーパースター編)」

元プロレスラーの天龍源一郎さんが、なんと日本プロサッカーリーグであるJリーグの実況に挑戦した。

天龍さんが実況を行ったのは、JリーグのYouTubeチャンネル「Jリーグ公式チャンネル」。

ミスタープロレス」として長年プロレスファンを魅了してきた天龍さんだが、近年は圧倒的な滑舌の悪さが話題となりTVやCMなどにたびたび登場しているが……。
天龍さん×長州力さんの、日本一滑舌の悪い対談

スーパーゴールもかすんでしまう、天龍さんの実況

ルナルド・トーレス

ルナルド・トーレス/画像はすべて動画「天龍源一郎のJリーグサッカー実況(外国籍スーパースター編)」のキャプチャ

「まずは、サンガ鳥栖 ルナルド・トーレス(サガン鳥栖 フェルナンド・トーレス)」と、しょっぱなからは盛大に噛むなどして始まる実況のテーマは、「日本で活躍中の外国籍選手のスーパーゴール集」。
ろれろ、ろんりしょ

ろれろ、ろんりしょ

今季から加入した世界的名選手のイニエスタ(ヴィッセル神戸)や、「神の子」ことフェルナンド・トーレス(サガン鳥栖)のゴールを斬新すぎる語り口で伝えており、「タイのメッシ」ことチャナティップ(北海道コンサドーレ札幌)に至っては、「チョコ、チャナティップ、、、デップ!」と最終的に放棄してしまった。
ファジョ ウィジョ

ファジョ ウィジョ

天龍さんの実況にはテロップが入るも、発言を徹頭徹尾そのまま文字起こし。スポーツ実況では新しい「サポート」として天龍さんの隣に座るフリーアナウンサーの山田泰三さんだったが、終始笑顔で天龍さんを温かく見守るのであった。
アザアー

アザアー

天龍さんの実況により、スーパーゴールがかすんでまったく頭に入ってこないという結果になってしまったが、「イニエスタ」は綺麗に発音。「やはりイニエスタは特別な選手」というサッカーファンの声も見られた。
ヴュルッセル神戸のイニエスタ

ヴュルッセル神戸のイニエスタ

また、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」では当企画の未公開映像も視聴することができる。10月2日に「Jリーグ スーパープレイ編」も公開予定となっているので、天龍さんの実況を楽しみに待とう。

天龍さんの実況をもっと見る

サッカー関連の話題

こんな記事も読まれています

関連商品

天龍源一郎引退記念 全日本プロレス&新日本プロレス激闘の軌跡 DVD-BOX (6枚組)

発売 : 2015年11月15日
価格 : 25,920円(税込み)
販売元 : バップ

天龍さん😊

関連キーフレーズ

「天龍源一郎」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ