連載 | #249 ポップな動画を紹介してみた

岸明日香が添い寝で「焼肉の魅力」を語る100分動画…脳がだんだんとける感じ…

「【ASMR】岸明日香が100分添い寝しながら耳元で焼肉の極意を延々と教えてくれる夜【アカデミックピロートーク】」

POPなポイントを3行で

  • 岸明日香が100分間添い寝してくれる動画を公開
  • 大好きな「焼肉」について持論を展開
  • 「寝落ち」を狙ったYouTubeチャンネルの初作品
グラビアアイドルや女優として活動する岸明日香さんが、添い寝をしながら自分の好きな「焼肉」について語る動画がYouTubeにアップされた。この動画は「寝落ち」に特化した、新しい動画チャンネル「アカデミックピロートーク」の第1弾だ。

寝落ちするまで岸明日香さんが枕元でトーク

画像は動画のキャプチャ(以下、記事中も同様。一部、編集部にて画像を補正)

「おつかれさま〜。今日、なにしてたん? うちはぁ…焼き肉食べいってた…ふふふ」

と、まるで自分に添い寝するかのように、岸明日香さんが枕をあごのしたに置きながら、語りかけてくるところから動画はスタート。音声もしっかり左右のチャンネルを分けて録音する方法のため、イヤホンで聞くと、さらにリアルな音声が楽しめる。

「(ロケの仕事もあって)1日6食焼肉食べてた」「(耳元で)おすすめのお店教えてあげる…」などなど、焼肉を好きになったきっかけをはじめ、おすすめの店の逸品や、「ユッケ代わりに食べる生ハムを使ったおすすめレシピ」も教えてくれる。

語りつくして、ついには、岸明日香さんもスヤスヤ…

時折、枕から顔を離して、まるで耳元でささやくようにするのも、実によいアクセント。ふだんはGカップのバストを武器にするグラビアでも人気だが、この動画では一転、彼女の魅力でもある関西弁を楽しむゆったりした時間が流れる。その点では方言好きの人も必見(必聴?)の動画といえる。

本動画の企画者のひとりで、「#54字の物語」や「#あたりまえポエム」の作者でもある氏田雄介(@ujiqn)さんは、以下のようにツイート。まさに「眠れなくても普通にタメになる」というのは的を射ている。 岸明日香さんのおだやかな関西弁、好きな焼肉を語って「ふふふ」と笑う姿、さらに話し終えると寝息を立ててしまう姿まで……ドキドキするのに、ふしぎと心地よい夜を、どうぞ。

眠れなかったらこちらも、どうぞ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ