84

POPなポイントを3行で

  • 声優・竹達さんが吉野家応援団長に
  • 竹達さんといえば吉野家、逆もまた然り。だよね?
  • ライスとぅミートゅー。aren't you?

最新ニュースを受け取る

アタマの大盛応援団長 竹達彩奈さん、牛どて煮丼に満足気😊

画像は吉野家Twitterより

声優の竹達彩奈さんが、吉野家の応援団長に就任した。

今回は店舗・期間限定商品の「牛どて煮丼」をPRしていく。

おにくだいすき

竹達さんと吉野家の付き合いは長い。 もともと「牛丼大盛りご飯少なめつゆだくがお気に入り(*´ω`*)もぐもぐ」とつぶやくほど、牛丼が好きな彼女。

このカスタムは2013年10月に「アタマの大盛」として正式メニューに採用。これをきっかけに初のコラボを果たした。

その際には「『牛丼大盛りご飯少なめつゆだく』で!この長い言葉を言わなくてすむようになるんですね!便利\(^o^)/わーい」と喜びをあらわにしていた。 さらに翌年3月には、同商品の500万食突破を記念して再コラボ。そして、同年6月には、「今度は竹達さんのソロ音楽活動を応援したい!」という吉野家側からの声を受け、シングル『わんだふるワールド』の発売タイミングにもコラボを実施。

吉野家店内で同曲が流れるなどさまざまな展開を実施し、竹達さんは「私と牛丼『アタマの大盛』って”親友”みたい(笑)」とグッと来るコメントを残した。
ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
なお、竹達さんといえば彼女の肉好きを察したスタッフによって楽曲「ライスとぅミートゅー」が制作されたり、誕生日イベントの際にはケーキの代わりに巨大な牛丼を出されるも満面の笑みを浮かべるなど、肉とのエピソードには事欠かない。 そんな彼女と吉野家の久しぶりのコラボになる今回。「牛どて煮丼」の発売は10月1日(月)からだ。

竹達さんいわく「わたしも撮影のとき食べましたが、味噌が効いててとても美味しかったです😊」とのことなので、ファンは月曜日のランチとして覚えておきたい。

いっぱい食べる君が好き

こんな記事も読まれています

関連商品

apple symphony [スペシャル盤]

著者 : 竹達彩奈
発売 : 2013年4月10日
価格 : 6,480円(税込み)
販売元 : ポニーキャニオン

肉のうた入りのアルバム

関連キーフレーズ

「竹達彩奈」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ