アニメ「ハピシュガ」ED曲歌うReoNa、公開された「#こえにっき 」動画がヒトリノ夜に沁みる…

アニメ「ハピシュガ」ED曲歌うReoNa、公開された「#こえにっき 」動画がヒトリノ夜に沁みる…
アニメ「ハピシュガ」ED曲歌うReoNa、公開された「#こえにっき 」動画がヒトリノ夜に沁みる…

ReoNa『SWEET HURT』ジャケット写真(初回生産限定盤)

POPなポイントを3行で

  • 『SAOA GGO』劇中アーティスト・神崎エルザの歌唱を担当した「ReoNa」さん
  • 8月29日には『ハッピーシュガーライフ』ED曲の『SWEET HURT』でソロデビュー
  • 7月25日に開催されたライブで披露された「こえにっき」の特別動画が公開
2018年4月クール放送のTVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の劇中アーティスト「神崎エルザ」の歌唱を、新人アーティストでありながら担当した「ReoNa(レオナ)」さん。

来る8月29日には、TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』のエンディングテーマ『SWEET HURT』のCDシングルが発売され、いよいよソロデビューを飾る。

発売に先掛け、彼女に関する特別動画がYouTubeにアップされた。ReoNaさんのひとり語りに合わせ、黒背景にテキストが踊る7分ほどの動画だ。
ReoNa 『こえにっき』Special Movie

招待ライブの幕間に、観客を釘付けにした「語りムービー」

この動画は、7月25日に東京・マイナビBLITZ赤坂にて開催されたライブ「神崎エルザ starring ReoNa × ReoNa Special Live“AVATAR”」で披露されたもの。

本ライブは、神崎エルザとReoNaさんのツーマンライブという建て付け。ステージ上で「神崎エルザ」からReoNaさんへとバトンが渡される際に、今回公開された動画がステージ上のスクリーンに映し出された。

ReoNa 『こえにっき』Special Movieをキャプチャ

筆者はその瞬間に居合わせたが、熱気を帯びたままの開場が、この動画によって一時の静けさに包まれた。それは決して悪い意味ではない。動画でReoNaさんが語る言葉と、時に大胆に動き回るテキストの表現に、観客が釘付けになったからだ。

ReoNa 『こえにっき』Special Movieをキャプチャ

この動画の元になっているReoNaさんの音声は、「こえにっき」と称され、彼女がTwitterへ日々投稿したものだ。それらから厳選・抜粋したものが、今回のスペシャルムービーとしてまとめられている。 YouTubeの動画概要欄で、ReoNaさんはこんなふうに紹介されている。

“応援者”ではなく、「背中を押さない」「手も引かない」”代弁者”として、“絶望系アニソンシンガー”を掲げる新時代の女性アーティスト。 ──YouTube「ReoNa 『こえにっき』Special Movie」動画概要欄より

楽しい夜も、つらかった一日も、ひとまずの終わりを迎える眠りの前。部屋の電気を落とし、できればイヤホンをして、この動画を観てみることを勧めたい。なるべくなら、一人で。ReoNaさんの声が、しとしと降ってくるような感覚の後で、ふしぎと心の軽さを覚える。

誰かに、小さくとも自分をわかってもらえることは、案外に魂を救うのかもしれない。

神崎エルザからReoNaへ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ