98

POPなポイントを3行で

  • マウスコンピューターと漫画家・貞本義行がコラボCM
  • 特別バージョンが8月8日(水)22時から放映される
  • 乃木坂46でマウスバンドの5人がアニメキャラになって登場する

最新ニュースを受け取る

『エヴァ』貞本義行が乃木坂46をアニメ化 マウスコンピューター新CM
マウスコンピューターと漫画家の貞本義行さんがコラボしたCM「マウスバンド アニメ CM feat.貞本義行&ライデンフィルム」が一夜限りの特別バージョンとして8月8日(水)22時からの経済番組「日経スペシャル 未来世紀ジパング」で放映される。

本CMは、好評のCM「マウスバンド ピッタリでチュウ篇」をアニメーション化。乃木坂46でマウスバンドの生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、堀未央奈さんの5人がアニメキャラになって登場する。

さらに、地上波で放映後の8月8日(水)の23時よりマウスコンピューター特設サイト内でも公開予定だ。

キャラクターデザインを先行公開

新世紀エヴァンゲリオン』や『時をかける少女』、『サマーウォーズ』など多数のアニメのキャラクターデザインを手がけてきた漫画家/アニメーターの貞本義行さん。

現在、月刊漫画雑誌『ヤングエース』では『アルカイック スマイル』を不定期連載中だ。また、プライベートではアイドルグループにハマっていることも公言しており、過去には乃木坂46の元メンバー・橋本奈々未さんのイラストなどもTwitterに投稿してきた。
【本編動画】乃木坂46 「ピッタリでチュウ」篇 | マウスコンピューター
マウスコンピューターのアニメCMでは、貞本さんによるキャラクターデザインをベースに、クリエイター向きパソコン「DAIV」を利用してアニメならではタッチで動きを再現。

実写CMと同様に、60年代をコンセプトにしたポップな衣装をまとったマウスバンドも見どころとなっている。

映像の公開に先駆けて、アニメCMの元となったキャラクターデザインも先行公開。
キャラクターデザイン

キャラクターデザイン

貞本さんからは「リアルさと漫画っぽさのバランスを意識しながらデザインしたつもりですが、いかがでしょうか?」とコメントが寄せられている。

『初めて「制服のマネキン」のPVを観てから、乃木坂46のファンになりました。この度マウスのCMのお話を伺い、アニメ版のキャラクターデザインを 手がけさせていただくことになり、嬉しい限りです。リアルさと漫画っぽさのバランスを意識しながら、各メンバーの特徴を活かしつつデザインしたつもりですが、いかがでしょうか?』貞本義行さんコメント

ポップなエンタメニュース

こんな記事も読まれています

関連商品

白石麻衣写真集 パスポート

著者 : 白石 麻衣
発売 : 2017年2月7日
価格 : 1,944円(税込み)
販売元 : 講談社

まいやんと言えば

関連キーフレーズ

「貞本義行」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 46

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ