エマ・ワトソンが大学卒業を報告 美人で賢い完璧超人ぶりを世界が称賛

  • 0
エマ・ワトソンが大学卒業を報告 美人で賢い完璧超人ぶりを世界が称賛
エマ・ワトソンが大学卒業を報告 美人で賢い完璧超人ぶりを世界が称賛

映画『ハリー・ポッター』シリーズにハーマイオニー役で出演していたことで知られる女優のエマ・ワトソンさん(24)が、大学を卒業したことを自撮り写真付きで報告しました。卒業を報告したツイートは10時間で6万件以上も拡散され、世界中のファンから「おめでとう!」のメッセージが書き込まれています。

エマ・ワトソンさんは女優業に勤しむ傍ら、2006年に英国の全国統一試験制度(GCSE)を優秀な成績で修了。2009年にはアイビー・リーグの名門ブラウン大学に入学。そしてこの度、英文学の学士号を取得して卒業することになったということです。

以下、海外掲示板の反応
・映画の中の話じゃないのか
・なお、ロンとハリーは卒業できませんでした
・グリフィンドールのローブじゃない……
・クッソ美人だな
・自覚してるよねw
・女優業が忙しいのに学業を修めるなんて素晴らしいことだわ
・美人で頭もいいなんて、間違いなく完璧超人
・俺がこんな大金持ってたら、勉強なんてしないなぁ
・彼女は何を勉強したの?
・英文学だってさ
・で、どうやってこの学位を活かす仕事を見つけるんだ?

確かに、既に一生遊んでも暮らせるだけの莫大な資産を築いている彼女は学位なんてなくてもまったく困らないわけですが、でも学びたい気持ちは、いくつになっても、どんな仕事をしていても、大切ですよね。それだけに、エマさんの純粋な知識欲を尊敬する人が多いようでした。

また、子役時代にかわいかった女優さんは、大人になるにつれて“劣化”してしまうことも多いのですが、彼女の場合は、世界的服飾・宝飾ブランドの広告塔に起用されるなど、モデルとしても成功しています。そんな彼女の美貌を称える書き込みも数多く見られました。

画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/EmWatson/status/470595940538404864

関連リンク
執筆者:ガジェ通ウェブライター

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ