19

POPなポイントを3行で

  • 「クセ毛」と向き合い開発されたヘアケアブランド・amenimo
  • 雨の日が楽しくなるイラスト/写真を募集
  • 写真家やイラストレーターが多数参加、受賞作品も決定!

最新ニュースを受け取る

雨の日に恋しちゃう? 「アメニモ」キャンペーンのイラストに鬼萌え

「みんなで雨の日を楽しもう!!イラスト&写真投稿・投票キャンペーン」特賞/平泉春奈さんの作品

ヘアケアブランドのamenimo(アメニモ)が、6月15日(金)から6月22日(金)にかけて「みんなで雨の日を楽しもう!!イラスト&写真投稿・投票キャンペーン」を実施した。

本キャンペーンは、雨の日が楽しくなるイラストや写真をTwitterとInstagramで募集し、一般投票により特賞/特別賞/amenimo賞を決定。

著名な写真家やイラストレーターをはじめ、一般参加者も数多く参加し、2,000作品以上もの投稿、950万リーチを記録するなど大きな盛り上がりをみせた。

雨の日におきるロマンチックな物語

せっかくなので、総数2,000点から選ばれた受賞作品を紹介していきたい。

特賞は、イラストレーターの平泉春奈さんによるもの。
平泉春奈さんの作品

平泉春奈さんの作品

雨音に誘われた6月のキス」という題名で、雨の日に恋人たちが部屋デートする様子を描いている。少しくすぐったいようなドキドキする時間が伝わってくる素敵な作品。

特別賞は、自身もくせ毛で悩んでいたというフォトグラファー・国分真央さんの青の色彩が美しい写真や、イラストレーター・慧子さんの可愛い傘の中にアンニュイな雰囲気の女性が描かれたイラストなど、計5作品が受賞。
国分真央さんの作品

国分真央さんの作品

慧子さんの作品

慧子さんの作品

そのほかamenimo賞に5作品も選出された。受賞作品の一覧はキャンペーンサイトで見ることができるので、そちらもぜひチェックしていただきたい(外部リンク)。

平成最後の夏、まだ雨が嫌いなの?

amenimo(アメニモ)は、「たとえ雨の日でも楽しく過ごせるように」をコンセプトに掲げるヘアケアブランド。 amenimo 日本人女性の髪の悩みのトップ「クセ毛」と真剣に向き合い開発された。

「湿気によってクセがひどくなる」、「雨の日は髪が広がってテンションも下がる」といったクセ毛特有の悩みに着目し、独自のクセ毛抑制テクノロジーにより湿気や雨による広がりを抑え、たとえ雨の日でも広がらず毛先までしっとりまとまる髪へと導いてくれる。

雨の多い梅雨時期から湿度の高い夏にかけては、クセ毛さんにとって悩ましい季節の1つだが、そんな日々を楽しく過ごす為に必須のヘアケアアイテムになってくれそうだ。

なお、販売店舗はツルハドラッグ/ウォンツ/ウェルネス/杏林堂/ドン・キホーテ/スギ薬局/東急ハンズ/ローズマリー/ロフトとなっている。

amenimo(アメニモ)のヘアケアアイテムを詳しく見る

こんな記事も読まれています

関連商品

amenimo(アメニモ) H2O バランスケア シャンプー 480mL

価格 : 1,512円(税込み)
販売元 : アメニモ

湿度の高い夏にも試してみてはいかがだろう

関連キーフレーズ

「amenimo」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ