連載 | #3 滅法ハマってるモンスターストライク

700万突破のモンストがキャラを一般募集! 受賞するとゲームに採用

700万突破のモンストがキャラを一般募集! 受賞するとゲームに採用
700万突破のモンストがキャラを一般募集! 受賞するとゲームに採用

「モンスターストライク」イラストコンテスト/(C)KADOKAWA (C)mixi, Inc.

5月22日(木)、ハンティングRPGアプリ「モンスターストライク」のモンスターイラストを募集するイラストコンテストが開始となった。

入賞すると、そのイラストが新モンスターとしてゲーム内に登場するほか、副賞としてモンストグッズがプレゼントされる。

期間は6月30日(月)23時59分までとなっており、特設サイトにて応募を受け付けている。選考基準は、イラストのクオリティや技術ではなく、オリジナリティと独創性、そして「モンスト」に対するが重視されるという。

パズドラを抜いて1位になったことも

「モンスターストライク」は、ミクシィが手がける、iOS、Android向けのゲームアプリ。ボール状のモンスターを指で弾いて、敵に当てることでゲームを進めいく。

先日には、App Storeにおけるトップセールスランキングで、それまで長きにわたって1位を築いていたパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」を抜いて、初の1位にランクインし、各メディアで取り上げられる程の大きな注目を集めた。

また、台湾での海外展開に、5月19日には利用者が700万人を突破したことが発表され、2013年10月のリリースから約7ヶ月で怒濤の快進撃を続け、低迷が囁かれていたミクシィの業績を立て直す程の一大コンテンツとなった。

結果はファミ通Appで発表

そんな「モンスト」がはじめる今回のイラストコンテストでは、「モンスト賞」、「ファミ通App賞」、そして、「モンスト」のモンスターイラストを手がけていることで知られる「緒方雄一先生賞」、計3つの賞が用意されている。

結果は7月10日(木)に、ゲーム情報サイト・ファミ通Appにて発表。さらに同サイトの誌面『ファミ通App Android』のNo.017・018でも紹介予定とのことだ。

画像は「モンスターストライク」公式Webサイトより

ちなみに5月21日発売の『Vジャンプ 7月特大号』に付いてくるシリアルコードを入力すると、マンガ家・鳥山明さん描き下ろしのVジャンプオリジナルキャラクター「V龍」をゲットできるなど、話題に事欠くことは当分なさそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

滅法ハマってるモンスターストライク

編集部のよしだゆうや(課金厨)がハマりにハマっているソーシャルゲーム「モンスターストライク」をプレイレポート! 開発元のミクシィ株も急上昇させたこの奇跡のゲームの面白さの根源に迫る。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ