『ウルトラマンR/B』主題歌はオーイシマサヨシ「よろしくたのむぜ!!!」 EDは三森すずこ

『ウルトラマンR/B』主題歌はオーイシマサヨシ「よろしくたのむぜ!!!」 EDは三森すずこ
『ウルトラマンR/B』主題歌はオーイシマサヨシ「よろしくたのむぜ!!!」 EDは三森すずこ

『ウルトラマンR/B』

POPなポイントを3行で

  • 『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の主題歌にオーイシマサヨシ
  • 兄弟、家族の絆をテーマに疾走感のあるメロディ…ってもう神曲だ
  • エンディングは声優・三森すずこの「夢飛行」
7月7日(土)からテレビ東京系で放送される特撮ドラマ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の主題歌に、シンガーソングライター・オーイシマサヨシさんが決定した。

OP楽曲「Hands」は兄弟、家族の絆をテーマに、疾走感のあるメロディに仕上がっている。

さらにEDは『ウルトラマンジード』にも出演した声優・三森すずこさんの「夢飛行」に決定している。

オーイシおにいさんと三森すずこさんがシュワッチ!

オーイシマサヨシ(大石昌良)さんといえば、歌手としてはもちろん、『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」の大ヒットをはじめ、作詞家/作曲家としても注目を集めている。

オーイシマサヨシさん

最近では、4月から放送中のアニメ『多田くんは恋をしない』のOP主題歌を担当。MVでは小さい女の子を撮影しながら踊るPOPな姿が印象的だった。
オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」
OP主題歌に決定した「Hands」は、7月18日(水)に発売される同名シングルに収録。タイトルから「ウルトラマン」を連想させるカップリング「ウルトラSing!!」にも注目したい。 自身のTwitterでは「よろしくたのむぜ!!!」と意気込みを見せている。

一方、EDを担当する三森すずこさんは、『ラブライブ!』や『探偵オペラ ミルキィホームズ』などで知られる声優。

三森すずこさん

2017年に放送された『ウルトラマンジード』では、報告管理システム・レムの声と人間の姿を担当しており、ふたたびウルトラシリーズへの参加となった。

ED「夢飛行」は家族愛を歌った楽曲。6月27日(水)に発売される4thアルバム『tone.』に収録される。

知りたい…オーイシおにいさんのこと、もっと

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ