渡部建とEXILE ケンチの男2人旅 「渡部の歩き方」愛媛が舞台に

渡部建とEXILE ケンチの男2人旅 「渡部の歩き方」愛媛が舞台に
渡部建とEXILE ケンチの男2人旅 「渡部の歩き方」愛媛が舞台に

「渡部の歩き方 グルメ王の休日」

POPなポイントを3行で

  • 渡部建のグルメ番組「渡部の歩き方」の愛媛編が配信
  • 特別編として、EXILE のダンサー・橘ケンチが登場
  • 2人旅ならではの話題で盛り上がる
アンジャッシュの渡部建さんが出演するグルメ番組「渡部の歩き方 グルメ王の休日」の愛媛編が6月2日(土)からHuluで配信開始となる。

今回は特別編として、EXILE THE SECONDのダンサー・橘ケンチさんも登場。

ケンチさんの食やお酒へのこだわり、渡部さんとお互いの事務所の裏話など、男2人旅ならではの話題で盛り上がる内容となっている。

グルメ通の渡部建による「渡部の歩き方」

芸能界でもグルメ通として知られる渡部建さんが月1で行く地方の名店1人旅に、カメラが同行したグルメ番組「渡部の歩き方 グルメ王の休日」。

「渡部の歩き方 グルメ王の休日」/画像は番組の公式サイトより

2016年より配信をスタート。今まで地上波では紹介できなかった渡部さんの聖域にカメラが入り、テレビ的演出もなく、リアルな内容が特徴となっている。

そして、エピソード55話目を迎える愛媛編。

今回出演するケンチさんと渡部さんの出会いは「日本酒の会」だったという。

ケンチさんは本番組について「渡部さんが紹介するお店が参考になるだけでなく、ディレクターとのやり取りが面白い」と語るほどファンだったこともあり、特別編で共演が実現した。

絶品の料理を味わいながら、2人の会話は?

愛媛の1軒目のお店は、カリスマ漁師の藤本さんが釣り上げた魚を食べられるという寿司屋「あか吉」。

「あか吉」

藤本さんが釣り上げた魚は、船の上で神経締めするため鮮度が最高の状態で保たれる。日本中の有名レストランから求められる人気ぶりだ。

2人は、瀬戸内の白身魚を地元の日本酒とともに堪能。

「馳走屋 河の」

2軒目は、割烹料理「馳走屋 河の」。まいたけ天ぷら、伊勢海老しんじょう、イシダイの焼き物、土鍋で炊いたご飯などを食す。

「馳走屋 河の」

絶品の料理と共に2人がどんな会話を展開するのかも見どころだ。

なお、1軒目の「あか吉」は6月2日(土)から、2軒目「馳走屋 河の」は6月9日(土)からHuluで配信スタートとなる。

ポップな芸能ニュースがてんこ盛り

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ